見出し画像

【ワコンピ2】ワコンピx山葵音楽学校、大阪でPOP-UP SHOPを開催!at 阪神百貨店(追記)

発表されました!

4/26(水)~5/2(火)のゴールデンウィーク中になんとなんと

ワコンピx山葵音楽学校 POP-UP SHOPをやります

場所はこれまたドメジャー級の百貨店様、阪神百貨店(阪神梅田本店)2Fのクリエイターズヴィレッジです


決して阪急百貨店さんではないのでお間違えの無いようお願いいたします!

「阪神」ですからね?お気をつけくださいませ!

プレスリリース↓も出ております


先ずは気になる参加者さん達を…あらためて僕の方からもご紹介させていただきます!めっちゃ豪華です、はい登録登録

甘姉ミナ
https://twitter.com/AmaneMina_maha5
https://www.youtube.com/@AmaneMina

アムニェカ
https://twitter.com/emnyeca
https://www.youtube.com/channel/UC0wGFedx-Axf0gIGe-_Yntg

えぴたまご
https://twitter.com/epitamago
https://www.youtube.com/channel/UCbA_Bj_KMElCksc0B_3GFsQ

おきゅたんbot
https://twitter.com/OculusTan
https://www.youtube.com/@Ocutan

雅桜おみ
https://twitter.com/GaoooHOmi
https://www.youtube.com/channel/UC23pFx4llMrwDvGJ7DqT87Q

奏音リリィ
https://twitter.com/kanonlily8
https://www.youtube.com/c/LilyKanon

小春
https://twitter.com/koharu_yem
https://www.youtube.com/@koharu_YEM

紗彩木ひそり
https://twitter.com/Sasayaki_Hisori
https://www.youtube.com/channel/UCHCbWdtJmZX9pEFtSye_juA

Sifar
https://twitter.com/Sifar_VTuber
https://www.youtube.com/c/sifarVtuber

千夜イチヤ
https://twitter.com/senya_1ya
https://www.youtube.com/c/senya1yach

高細工さとり
https://twitter.com/satori_taka
https://www.youtube.com/channel/UCRcwjvVdcCCKyfwktiVd40Q

ChumuNote
https://twitter.com/tmgnrei
https://www.youtube.com/channel/UCA1EQIRhhEATgqx3-MvHASQ

九十九みな
https://twitter.com/tsukumomina
https://www.youtube.com/channel/UC0cOls3gWjuR51gEHzzH5BQ

Devilith Violustre
https://twitter.com/Devilith_Violus
https://www.youtube.com/@devilithviolustre

凪乃ましろ
https://twitter.com/Nagino_Mashiro
https://www.youtube.com/channel/UCewRhO43UmIohSBzW2HMheA

Nero X'Fire
https://twitter.com/NeroXFireVtuber
https://www.youtube.com/channel/UC9127w5CLmWugWcpdGGuKOA

BΣretta Crossrain
https://twitter.com/BerettaCR
https://www.youtube.com/channel/UCJA_J8CpKRT78Sr1bylS1vA

芽唯
https://twitter.com/mei_garden
https://www.youtube.com/channel/UCJkbFDMgYIC-uM4uj6Z4IbQ

ユプシロン
https://twitter.com/yupsilon_
https://www.youtube.com/c/Yupsilon

夜空めぐる
https://twitter.com/yozorameguru02
https://www.youtube.com/@yozorameguru

……。

どうですか?
めちゃめちゃ熱い参加者さん達で大興奮ですよ←僕が

1人1人ご紹介したかったのですが長くなって暑苦しくなるのだけは避けたく、皆さんに嫌われたくないので控えさせていただきますが…

今まで山葵音楽学校のアクティビティ、Monolisだったりワコンピだったりヘットフィールド師匠に関わってくれた方々であります

山葵音楽学校についてはこちら↓をご覧くださいませ

主な情報も僕の方からご紹介しておきましょう

・参加者さん達のグッズ販売、イベント期間限定グッズなどを販売
 人によってはこのイベントで初出しグッズもあったり、こちらの
 イベント限定のグッズもあったりします!

・ワコンピ2ステッカー、ワコンピ1DLカード+ブックレットをプレゼント
 数量限定ですが、先着順にグッズ購入者さんにワコンピ2ステッカーと
 3点以上(どの組み合わせでもOK)の購入者さんにはワコンピ1の
 ダウンロードカード+ブックレット(歌詞カード)をプレゼント!
 ただし!ダウンロードカードの期限が迫ってるので注意ね?

・ワコンピ2特別フライヤーを配布
 今回のイベントよりワコンピ2のフルカラーフライヤーを無料配布します!
 B5サイズで持ち帰り易いので会場で受け取ってくださいませ!

・参加者さん達のオリジナル楽曲を店内にて再生
 BGMとして参加者さん達のオリジナル楽曲を流します!中にはレアな?
 楽曲が…流れるかもしれません!

・Monolisを利用したバーチャル店員企画(5/2のみ)
 等身大バーチャルアバターシステムMonolis(モノリス)を使って
 参加者さん達が接客してくれます!全員参加ではありませんが
 タイムテーブルはこちらです!(追記しました)

既に盛りだくさん!!


感謝のイベントですからね

約4年間の山葵音楽学校の活動、準備も入れたら5年かな?その間に関わっていただいた人達に感謝だと思うんですよ

もちろん、我々も大変な思いもしながらも色々と打ち出してやってきた自負もありますが、それも皆さんの応援や協力があっての事だと思ってます

本当にありがとうございます

ちょっと熱い話をします←読み飛ばしてくれてもいいです

これからワコンピ2のリリースもあったり、またMonolisが稼働したり、他に控えてるアクティビティもありますが…

僕は約5年前、山葵音楽学校の校長と知り合ったわけです

準備に1年くらいかかって、校長と僕と2人で中心になってやってきてまあ、コロナ直撃だったりで本当に大変な中のローンチだったり

当時決まっていたライバー達は半分がコロナの影響で動けず、それでもなんとか動いてくれた人達も居て感謝しとります

気づいたら最初のメンバーは僕だけになっちゃったけど(苦笑)途中から新たに加わる仲間がいてくれたり、ライバー以外にも一緒に面白い事に協力してくれる方々が徐々に増えてきたり…

感謝しかないですよ

校長は主にビジュアル面、映像とかデザインとか、僕は主に音周り方面、楽曲とかライブとか

見事に分業してやってきましたがね、未だに面白いですよ(笑)←校長

自分は絶対に公の場には出ないです!と、校長が頑なに言うもんだから、しゃーないなーと、30年ロックバンドをやってきた僕がやればいっか!と、用意してもらった体がこちら↓

…えっと、女の子??←当時バ美肉の事もよく知らなかった

けど、面白いからいいか!!と、安易に快諾して名前もヘットフィールド師匠なんてメタ●カのVo.が好きだからって5秒で付けたら覚え難いわ、よく間違えられるわ←間違えられるのは全然気にしてない

僕、割と音楽家としてはそれなりにキャリアも積んでたし、いいのかな?

と、正直当時は迷いもありましたが(笑)

結果、ヘットフィールド師匠のおかげで楽しくV活できたり、皆さんと知り合えたり楽しくやれてます

こんな僕と絡んでくれてどうもありがとう(笑)←本当に

僕はVクリエイターでもありながら現在は音楽制作会社の取締役にもなりました

更に大きな事をしていくには法人化は必須でした←個人じゃ相手にされない事も多く、これもVきっかけです

なので時にきちんとビジネスとして考えなくてはならない反面、クリエイターやVの立場として皆さんに喜んでもらえる事も常に考えてます

こういう事書くとかっこつけとか思われるかもだけど、敢えて書く(勘違いもされたくないのよ)

今回の企画も僕はマージン取りません(もちろん、阪神百貨店さんには納める必要があります、あたり前)

だって、感謝ァ!とか言って自分がもらうって何か矛盾してません?あとダサい

それなら金儲けさせてくれよー!頼む!って最初に言います(笑)

話を戻して僕は、時にこういうのも大事だと思ってるわけです

当然そんな事ばかりはダメ、周りの信頼も失うし会社も潰れちゃう。そして、次の楽しいアクティビティができなくなっちゃう

そんな感じでね、口ばっかりかっこいい事言って裏じゃダサい奴死ぬ程見てきたので(見てるぜ?聞いてるぜ?)強く思います

そういう漢気?気合?なんて言うんだ?

校長も僕もそういう所あるから一緒にやれて来てるんだろうけど、いつかきちんとドカンと儲けよう、校長(笑)


長々と書きました

とにかく、今回も皆さんに喜んでもらえる様に準備しました

参加者さん達もめっちゃ協力してくれてます、本当にありがたい事ですよ…皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございます!

それと、プレスリリースにも書かれている協賛、協力してくれてる個人の方や企業さん達も本当に感謝です

この方達のおかげで開催できるわけですから←本当に…

そして、応援してくれている皆さん

僕としては推しの為にガッツリ推してくれるのはもちろん、ありがたいですが

今回の事をきっかけに新たな推しも増やしちゃってください
是非、他の参加者さん達のグッズも見てくださいませ!

周りにも広めてくれたら嬉しいです

僕はVの世界自体が大好きなので、全体で盛り上げてくれたら…幸せです

ワンチャン僕も大阪に行く!車で行く!←ワコンピ2あるのにそんな時間あるのかよ!!はい!その通りです!けど、奇跡が起これば行きます(笑)

その時は仲良くしてあげてくださいね←おじさんが喜びます

ではでは、また情報も発信していきますので引き続きよろしくお願いいたします!

山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?