見出し画像

【ワコンピ】XFD発表後に想う事 -ワコンピ7/28(水)デジタルリリース決定-

VTuberとリアルアーティストによる、新たな「和」をテーマとしたrockコンピレーションアルバム「ワコンピ」7/28(水)よりデジタルリリース開始です!

それに伴い7/21にクロスフェードもプレミア公開されました!

ワコンピ限定オフィシャルグッズも期限が迫っております。7/31(土)まで!

画像1


グッズのご予約はこちらから↓↓(おしながきONLINE)

ワコンピ楽曲カラオケDAMで配信!(全曲ではないですが徐々に追加予定)

画像2

そして…

7/28(水)よりTSUTAYA EBISUBASHIにてスペシャルプロモーションを展開!

・2階「ワコンピ」特設スペースを設置、クロスフェードも上映
・店前サイネージにて広告映像上映
・特別フライヤー配布(2種類)
・数量限定1,000円ガチャ設置(当たりはなんと、ワコンピCD)
限定缶バッヂ5種類(ランダム2個セット)ワコンピCDの確立は1/10とかなりの高確率です。ワコンピCDが手に入るラストチャンス!

とりあえず「今」出せる情報はこんなところでしょうか?

最初にまとめて宣伝をしておきました。ヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です

色々とありますがよろしくお願いします!

恐らくまた公式から詳細も出ると思いますので(アバウトだなあ)

そ・れ・よ・り・も

僕が触れたいのはワコンピのデジタルリリースが7/28に決まった事と、クロスフェードが無事にプレミア公開された事です

皆さん、観てくれましたか?

リリースが楽しみになりましたか?

喜んでくれてるのであれば本望です!

僕はじっと気持ちを抑えながら皆さんのチャットのコメントを見てました

いつもははしゃいじゃうんですけどね、なんだろう?今回は少し珍しく不思議な感覚になりながら観て、聴いてたんです

僕自身も沢山のワコンピ楽曲の作曲と編曲、作詞、三味線やギター演奏、ベースもピアノも弾きましたが(ベースとピアノは後で差し替えたけどね)

ん?僕も関わってたはずだよな??

ってくらい乖離してる様な感覚、確かに色々したぞ。サウンドプロデュースから何から何まで…

でも、そういう事じゃなくて、それ以上にこの「ワコンピ」というアルバムが沢山の人達が関わってくれてできた一つの作品である事

だからかなとも思いました

クリエイターだけじゃないよ?山葵の校長もメーカーの人もレーベルの人もスタッフくんも、ワコンピを面白がってくれた企業の方達も…一丸となって動いてくれました

そんな想いもこみ上げてきたので普通の聴き方ができなかったかもね(笑)

感謝でございます

と、言ってもリリースの日を迎えてからがスタートラインですよ

そこでここを読んでくれている皆さんにお願いがあります

僕は元々こういう事はあまりしない類の人間ですが…

ほんの少しだけ図々しいのを承知でお願いさせてください

もしも、皆さんが少しでも「ワコンピ良い!」って思ってくれたなら、それを周りに広めて欲しいのです。純粋にそう思います

ツイッターでも、自分のnoteでも、ブログでも、何でも良いです

ツイッターなら #ワコンピ タグを付けて是非感想などを呟いてくれたら嬉しい。いいね、リツイートでも嬉しい…

うまく言えないですが、皆さんが純粋な気持ちで「いいな!」って声を聴く度に、そんな言葉をネット上で見る度に

僕はですね、ああ…やって良かったな…

ともなります。願わくばもっともっと広まって欲しいのです

僕一人で創ったわけではないですが、僕はこのワコンピをアーティスト作品として創ったつもりです

参加してくれている1人1人の素晴らしさはもちろん、どこに出してもおかしくない、むしろ誇れる作品ができました

なのでVTuberファンの人達も、リアルアーティストが好きな人達も

同じ「音楽好き」な人種ですから

そんな垣根も、言葉も、国境も、全て超えて届けたいです

今の人達は僕が若い頃とは違って、とても寛容で良い耳を持っている方が増えました

好みはあれど、凄く色んな音を聴いていて「良いものは良い!」とわかる耳を持っているんです

そこにVTuberファンもリアルアーティストファンも関係ないです

僕は世界中の「音楽好き」に届けたいんですよ、国内外に向けてね

ワコンピはそんな作品なのです


ふぅ…今回も長くなりましたのでこの辺にしたいと思います

次回はリリース後ですかね?また熱く語ってみたいと思います!

最後にもう一度

ワコンピを知ってくれてどうもありがとうございます!

Grater Recordsツイッター
https://twitter.com/GraterRecords

オフィシャルサイト
https://grater-records.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?