K.HASHIMOTO

こんばんは。マジョルカvsレバンテを見ています。

Jリーグが再開しました。我らが東京は第2節こそアウェーで柏に競り勝ったもののディエゴが負傷退場、第3節はホームの多摩川クラシコで0-4の完敗、と2勝1敗で良い位置にはいるもののどこか煮え切らない滑り出しとなりました。
さて、再開するちょっと前でしたか、東京に衝撃的なニュースが飛び込みました。

「ロシア1部ロストフ、橋本拳人に興味」

画像1

こんな顔になりました。マエケンとハシケンってちょっと雰囲気似てる?

橋本拳人といえば東京で生まれ育ち、レンタル期間を挟みながらも東京の中盤で大車輪の活躍、昨年にはA代表入りも果たした選手です。石川直宏の18を受け継いだこともありファン人気が特に高いイメージがあります。
まあそんなこともあって第2節はベンチ外、第3節はベンチスタートで途中出場と、「あ、これコンディション不良ってより移籍進んでるんだろうな」と薄々感づくファンが日に日に増えました。そして。

はい、また一人東京から世界へ羽ばたきました。何人目だよ。西武かな?

個人的に、東京の優勝って拳人なしには達成できないゴールだと思っているんですよねえ...。下部組織から上がってきたプレイヤーが主力となって、シャーレを持ち上げる瞬間を見たかったんですよ...。
ロシアで活躍する姿が楽しみでないと言えば嘘になります。でも、拳人は東京に居て欲しかった。ロストフはELを狙えるクラブだそうで、そこで世界に「東京都板橋区生まれ・FC東京で下部組織から育った(あとロアッソ熊本にもいた)橋本が凄い」ってことを見せつけてほしい。

拳人ならできるはずです。いつか海外でお払い箱になってからでいいから、青赤を着て東京のピッチに帰ってきてほしい。OB戦でもいいから。

ちなみに拳人のゴールを生で見たのは昨年の6/1対大分戦の先制ヘディングだけです。出番ってなると今年のACL。ホーム開催だと現時点最後の観客ありだと思うと結構貴重な試合でしたね。

とりあえず、僕が言いたいのはこれだけです。

東京の誇りを持って走ってこい。

P.S. 武藤嘉紀さん、長友佑都さん、東京復帰お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?