見出し画像

【#42】今日は濃い一日でした!!

今日は朝からバイトの履歴書を書いて、士心ファミリーにみてもらい、色々アドバイスをもらった。

バイトの履歴書でも相談にのってもらえる場所があるなんて。。。ありがたやー🙏

その後100年近く続くお豆腐屋さんへ!
京とうふ並河商店さん

お豆腐=甘いのが美味しい
みたいなイメージがあったが、実はさっぱりしているお豆腐は出汁などのお料理に合わせて作られている。

また、おからが毎日50kg出て、捨てるのに月2、3万円出ていくそう。

都市化され、農地がなくなったことで堆肥に回されていたものが行き場を無くしてる現状。

江戸時代の暮らしにヒントがあるみたいなので、色々調べてみようと思う。

帰ったらミツロウラップ作りの撮影に参加!

一つのアイディアが色んな展開を生み出していくのが本当面白い。

今日も新たな展開がその場で起きて、ワクワクしてきた☺️

ミツロウラップの撮影が終わり、雑談しているとバイトの面接時間に。

ど緊張してカチカチになって行ったら、案外あっさり面接は終了。

「声を出せますか?」

「中学の時、部長してたんで、任せてください!」

「ここの好きな食べ物は?」

「チキンです」

少し心配なのが早朝で希望したら、3店舗回りながら入ることになりそうだ。

まぁ3店舗それぞれどんな違いがあるのか見れるのか楽しみ。

こんなことを言っているが、明日が合否発表。
落ちたら落ちたで次考える。

あーどうなるんだろうー。
やっぱ3店舗回るの心配。
やってみてから考えよーーっと。

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪