婚活、恋活の目的はなんですか?



10月21日土曜日

45歳と15日


本日は、ししまるくんとデート!

の、前に

一本、婚活パーティー!

「生牡蠣を堪能しながら」という
特殊なそのイベントは、主催者が
趣味と実益を兼ねて定期的に行っている婚活パーティーでした。

9月に2回ほど参加し常連組が多いことを知ったので、もう来るのをやめようと思ってましたが
大好きな牡蠣に釣られました。

と、いいますか
婚活常連って、何なんでしょうかね。

それは、もはや
ただの飲み会。

少しだけ誰かとご飯食べたい、そんな夜に参加します!!

じゃないんですよ!!

ちゃんと誘ってください!
ちゃんと向きっていただけますか?
ちゃんと婚活しろー!


私は、ステディな関係を求めてるの!
安定だよ。安心感だよ。

たぶん、常連の人達は
実家暮らしとか独身の仲良しがいるとか
セックススポーツ仲間がいるとか

私生活の一部で安定している場所があるんだろうな…と

思いながら、牡蠣堪能。

開始1時間で、規定量を食べたので
帰りたい…


テーブルの向かい側では、先日お会いし後にお誘い受けながら、予定が合わない感じでフェードアウトさせていただいたおじさんがにこにことしており。

隣には、女性蔑視発言してくる顔面ジャニーズが支離滅裂ない会話をしており。

遠くには、場外馬券場で叫んでるおじさんみたいな風貌のおじいさんが、温かいお茶を両手で飲んでるおじさんに向かって、アツク野球論語ってる。

大丈夫ですか?


反対に、ホントに女子のレベルは高かった。

髪を巻いた女子達。
ホントにみんな綺麗。

世の男性に問いたい。
婚活女子、どうですか?
婚活男子、どんなですか?

同世代や少し上のちゃんとした男性は死に絶えたの?
私の偏見?

男性も何かしら、感じてることありますかね。
ぜひ、ご教示いただきたい。
納得することがあれば、今後改善をしていきます。


と、まぁ眉間のシワが深まるような時間をすごし、予定より30分ほど早く撤退。

向かうは、ししまるくんの元

彼は
誘ってくれて
向き合ってくれた。

あとは、何が目的か…と思ってましたが

やはり、ししまるくんは
帰りの電車でそのようなことを
考えていたわけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?