見出し画像

あなたのユートピアへ、さあ行こう

「無限の彼方へさあいくぞ!」

トイ・ストーリーシリーズのメインキャラ「バズ・ライトイヤー」のセリフじゃないけれど

私の今の気持ちは

「あなたのユートピアへさあ行こう!」

なのである

energy art

2021年の12月にむすびアーティストである船津朋子さんのenergy artをオーダーした。
彼女のアートは、「今の私のエネルギーとメッセージをアートに込める。あなたのいる場所から、大きな循環が生まれる」をコンセプトに描かれる


そんな彼女に描いて欲しくて、まだオーダーアートを公にしていない彼女に直々にお願いした。

2021年に描いて頂いたアート


そこから約一年たったある日、このアートに違和感を感じるようになる。

言葉ではなんとも説明しにくい違和感なのだが、わかりやすくいうとアートを見ても私が元気になれない。そして、アート自体も元気がなく見える。

こういう違和感は、大切にしたほうが良いことは知っている。


変容したから

アートに違和感を感じているのは、私がこの一年で大きく変容したから
「アートRebornしてみませんか?」と、私が思っていたことをご提案いただき依頼


2023年に入ってすぐ、アートをリセットしてもらう

リセットして頂いたアート


実際にRebornするのは、節分を迎えてからということで、めでたく立春に描いてもらった


みんなを巻き込んで

いつもは、アートを描いている間は喋らない朋ちゃんが、今回は描き終わる前に


「ししえみさん、お仲間がたくさん増えますよ」


と話し始めた


「ししえみさんが、先頭を切って走ってみんなを巻き込んでそれぞれのユートピアに運びますよ」


ということらしい


ユートピアへ

ユートピア

どこにもない理想の場所
理想郷
weblio


少し前から他の人にも言われていた
「ししえみさんが前に立ってみんなを導く」
ということに、抵抗を感じていた私

仲間は同列がいいとずっと思っていたら


でもね、このアートを見てわかった


前に出ているからと言って上下があるわけじゃない
私に私のユートピアがあるように、みんなにはみんなのユートピアがある


私が自分のユートピアに向かう途中にみんなのユートピアがあるのならみんなで行こうよ


そんなアートに見える


Rebootセッションで運ぶ

では、どうやってユートピアまで行く?
と考えたら、やっぱりRebootセッションだと感じる


その人を活かし切る方法を伝え、行動変容を促せるRebootセッション


そして、もう一つ
実際に行動変容を起こせる「場」を創る


そこがその時のユートピアと感じる人たちが集う


そんな世界が私のユートピアだ


このアートに再び違和感を感じる時が来るまで走ってみようと思う

ユートピアにさあ行こう


ご自身のユートピアに行きたい方、Rebootセッション受けてみて欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?