見出し画像

ペットを侮るなかれ

以前からお世話になっているアロマ×アニマルコミュニケーション
アニマルコミュニケーターのあっこさん


彼女がお年玉企画として打ち出した

「いま私に伝えたいこと」可愛い我が子からのメッセージをお届けします。

というキャンペーンに、申し込みをしていた

テンが何を感じているのかを知りたい


我が家には今、保護ネコ姉妹のテン(キジトラ)とホー(三毛猫)の二匹がいる


左がテン右がホー


以前もアッコさんを介して二匹からのメッセージを聞いたのだが、テンは次男にしか心を許さない


最近は、次男のいない夜のみ私の布団の上で寝るようになったものの、朝になれば知らんぷり
次男さえいれば私は用無し…(泣)


我が家に来て4年になる彼女が、

今、私に伝えたいことがあるのか?
私は彼女にどう接したら良いのか?


などの声が聞けるかな?と思って申し込みをしたのだ

結果は


果たして結果は…
驚きの言葉だった


ちゃー(私のこと)は、


川や海のような
流れや波(BIG WAVE?)を創る存在にならないといけない



え?????
私はね、テンちゃんが何をして欲しいかを聞きたいのよ…


「作られた流れや、来た波に乗るのも大事だし、それもいいんだけど、
ちゃーはそれを作らないとダメなんだ


それには

・女性性を磨くこと(増すのではない)
・自分の枠を外すこと
・何かを始める時には入念な準備をすること


が必要だよ。これができたら、ちゃーの望み(具体的なものだった)は叶えられる」


最後に、「私(テン)を見習って」という文言がついていた


なんで知ってるの?


もうね、どっひゃーーーーーっっ
2023年、私がやろうと思っていることをズバリとついてきた


でも、この話はテンに向かってしたことはないし(当たり前?)、アッコさんにだって話していない
それを、私に伝えてくるって…


まず、あっこさんすごい!!
そしてね、この企画の規約を外す形でこのことを伝えざるを得なくなったあっこさん


きっと私だったら、初めに決まっている規約の中でメッセージを伝えてもらえるように最善を尽くす
でもそれを破ってきたテン


枠を外す


を実際に見せながら、自分のことではなく私のことを伝えてきた


まとめ


人間である私は、どうしても猫を赤ちゃんのように扱ってしまう
だから、「私があなたにできること」をいつも考えてる


…がテンにとってはその逆
「テンが、ちゃーにできること」をいつも考えてくれているのだ


動物の力、侮ってはいけない
その日から私は「テン様」とお呼びしている


2023年私はビックウェーブを起こすべく流れを作り始める
テンが必死にあっこさんに伝えたものを胸に置きながら


あっこさんありがとうございました。
ペットを持つたくさんの人と、ペットが、あっこさんのセッションで良い関係が築けますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?