とあることである方に相談しました!文字起こし#27

※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ🔻🔻🔻

とあることである方に相談しました、テーマでお話していきます。

ドタキャンを繰り返す方がいます。私のスクールでも、それ以外のいろいろな私の知り合いの方々のところでも、何度もそれを繰り返すので、それはやめてくださいって私の方からも何度も言って警告したのですが、どうしてもやめられないようで…。

私はもうその方との関係は絶っているのですが、私の大切な仲間のお店でもまだドタキャンをして迷惑をかけていると言うことを聞いて、これはどうなんだろうと思い、知り合いの警察の方に相談してみることにしました。

そうしましたら、ドタキャンっていうのも、完全予約制でもお店のことなので、それはもう業務妨害ですよねと。

その方のドタキャンは、仲間のお店で何度か繰り返されていたこと、他の私の関係各所でもそれをドタキャンしていたことをお伝えすると、「あ、だったらそれはもう完全に業務妨害ですね」と言っていていただきました。

実はこの方、ドタキャン以外にも、いろいろな方へ金銭の要求、仲間たちへの夜中の電話など、さまざまな迷惑行為があったので、そのこともお伝えすると、
「そのような迷惑行為が今後も続くようでしたら、また相談してください」とのことで、もうそういうふうに、見ていかないといけないなと思いました。

それを知ることができてよかったです。

単なるお友達の約束ドタキャンするとかそういう問題ではないので。

もちろんそれも、私自身はできるだけないようしたいと思っていますが…。

もう私達がなんとかできる範囲ではないと思っているので、今後もドヤキャンとや迷惑行為、他にもあった場合は、警察の方や、いろいろな公的な機関に相談協力してもらいながら対応していきたいと思っております。

以上です!

ありがとうございました!

🔻えみりんBASE

楽読仙台駅前鴨頭スクールホームページ
🔻※えみりんの楽読体験会のお申込みはこちらです

🔻えみりんの楽読レッスン受講のお申込みはこちらからです


いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊