見出し画像

久々にnoteを開いたし、新しいMacを手に入れたので。

いわゆる黒歴史的なやつ、みんなも1つや2つあると思うのですが、久々に開いたししどのnoteの下書きにはそういう代物がわんさか眠っていてウケた。

一方でスキした記事には、もう亡くなってしまったけど、大好きなアーティストが私主催のイベントにゲストとして来てくださったときの感想を述べた記事を見つけて、言葉にできない寂しさを感じた。

本当に気がたまたま向いてnoteを開いたし、色々あって新しいMacをお迎えしたので、近況報告的な文章を書こうと思います。
備忘録みたいなノリで。


仕事辞めました。

今年新卒で入社したので、約9ヶ月くらいお世話になりました。

入社当時、「エンターテイナーとして大成したい」という漠然とした野望を持って入社したわけですが、社会人生活を送る間に、その野望みたいなものを完全に忘れてしまっていました。

ところが、
「達成したいこと(ゴール)に向かって仕事しなさい」
「自分が、会社が、数字がどうなっていたいかを描いて仕事しなさい」
これを聞いた時に、「あ〜、人生も一緒だな〜」と思いました。

1年後、5年後、10年後の私はどうなっていたいかな、って考えた時に、「そうだ、私ってエンターテイナーとして大成したいんだった!」って思い出したんです。

これが入社半年が経った10月頃。

色んな人に相談しまくった結果、ここ(勤めていた会社)じゃないかも、と思い、退職して知り合いの先輩にWebデザインの弟子入りをする道を選びました。

もちろん社会人生活は大変だったけど、人にも恵まれていたしできるようになることが増えていく感覚は楽しかったです。

短い期間でしたがお世話になった皆さんに、「私、あのししどと一緒に働いたことあるよ!」と自慢できるくらいの存在になることが最大の恩返しだと思ってエンターテイナーとしての道を歩みたいと思います。

まだまだひよっこWebデザイナーですが、ホームページ作りたい!とかあればお気軽に相談お待ちしております!(ちゃんと宣伝)


音楽続けています。

大学時代、とにかく色々な表現活動に明け暮れていましたが、結局メインとして残ったのは音楽でした。

今年はラッパーだけじゃなく、DJも少し手を出すなど・・・。

風呂敷広げまくってどんどん自分の首を絞めつつ、その快楽から抜け出せないドMを命の限り全うしたいと思います。

ありがたいことに去年くらいからポエトリーリーディングの世界にも少しお世話になるなど、今年はさらにHIPHOPを超えた動きをどんどん出来そうな予感。ご縁に感謝です。

ただYouTubeはまだぽつぽつ動画上げてます。

今も撮ったきり編集していない動画が2本あるので、気長に待っていただけると・・・。

コスプレでも初のイベントに出させていただいたり、少しずつ進化していけたらななんて思っております。


引っ越しました。

ちょっと古いけど、よりクラブに近いところで、今までで一番広いお家を借りました。

作業部屋を構えて、仕事や音楽にもより一層力を入れられる環境です。

キッチンも広くてテンション上がる!
お友達呼んでホームパーティーしたいくらい!


以上が最近のししどです。

あんまりTwitterに投稿することなくて更新してませんでしたが、こんな感じで生きてます。

質問箱投げてくれる人は本当にありがとう。
地味に楽しんでます!

引き続き、エンターテイナー・ししどをどうぞよろしくお願いいたします。

名古屋を中心に活動するラッパー、もといエンターテイナーです。