ボクササイズのち、ぎっくり腰

数ヵ月前から体つくりとして自宅でボクササイズのようなものを始めました。
調子に乗って、ここ数日ハードな腹筋メニューをこなしはじめ
自分の腹筋を眺めては、なんか割れてきた気がすると喜んでいた矢先
多分その過度な筋肉痛が背中から首までの肩こりと連動して
先日の寒い時、頭痛と吐き気で寝込み
お風呂に入れば治るだろうとゆっくり目の入浴をしたら、ゆっくりしすぎで
のぼせてしまい、お風呂から出たと同時にマーライオンのようにもどしてしまい
そのもどしにかかった体勢のある瞬間、腰がグギッとなって
ぎっくり腰になってしまいました。
もう若くはないのだ!と体が訴えかけたこの数日、安静の日々を過ごしております。
割れていたかもしれない腹筋もまた元へと戻るのであろう。
これからは体つくりも気長にやろうと思います。

執筆活動は順調で、一年を通しての日本ミツバチとの暮らしのお話は
秋の稲刈り時期を終えたところです。
昨日はこの冬一番?の雪が降る日となりました。引っ越してきて初めての
うっすら雪景色二階の窓から見える景色はやはり綺麗で、自然を満喫する特等席のような場所です。
山の生き物たちはどうしているのかな。いつも来る猿たちはさぞ寒いのだろう。と
案ずるのでした。

変わって今日は暖かくヌメの日向ぼっこ日和となりました。
庭の梅も大分咲きました。梅の花の香りもほんのりと。


うっすら雪景色二階の窓から見える景色はやはり綺麗で、自然を満喫する特等席のような場所です、

佳き春をお迎え下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?