見出し画像

はじめに

この記事にたどり着いたということは、この病気に興味を持った方か、近しい人に同じご病気の方がいらっしゃるのでしょうか。

私は2018年9月に、抗NMDA受容体抗体脳炎という病にかかり約5ヶ月入院生活を送っていました。主治医の先生が驚くほどの回復力で、後遺症もなく、退院から今日まで元気に過ごすことができています。

退院してから1年以上経った今ブログを書こうと思い立ったのは、病気についての情報が少なくてすごく不安だった、という両親の言葉を思い出したからです。入院中にあった出来事、自分の頭の中で起きていたおかしなこと。記憶が曖昧な部分は、両親や周りにいた人たちの話を加えながら、書いていこうと思います。

同じ病気の方みんなに私と同じような症状があったかどうかはわかりませんので、この病気になった「私」の話というのを頭に入れながら読んでいただけると幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?