見出し画像

雨のサタデー

退職してから2週間たちました。
次の仕事がまだ決まらないので
家事に勤しんでおります。

とはいえ一日中家にいるのはしんどいので
日中は買い物ついでに散歩したり
カフェで本を読むとか勉強するとか
コラムを書くとかしてます。

ただ今日は結構な雨降りでしかも土曜日。
どこに行っても人が多そうなので
家にこもることになりそうです。

カミさんは先に正社員として仕事が決まり
今月から仕事に行ってますが
なかなかに過酷なようで
毎日くたびれて帰ってきます。

ちゃんと教えてもらえなかったり
無茶に仕事を詰め込まれたり
かと思うと放置されたりで
結構なストレスのようです。
残業がないだけまだ救われてるようですが。

たぶん「もういやだ」と思ってるんでしょうが
たぶんこちらがまだこんな状況だから
無理してるんだろうなぁ、と思ったり。

早く自分も仕事始めたいのですが
連絡待ちでまだ動けないので
こちらもどうしていいのやら、という感じで
なんだかよろしくないなぁ、と。

とりあえず早く仕事させてほしい。
雇ってもらえるのか不安になってきた。
(このあたりは詳しくは書けませんが)

イライラしたり情緒不安定にならないように
気をつけないとな、とは思ってます。
でもずっと家にいる罪悪感は
なかなか拭えないなぁ。

しかしこの和田アキ子のジャケ写の衣装…w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?