見出し画像

Perfume 9th Tour 2022 “PLASM初日を見て(ネタバレなし)

ツアー初日、有明アリーナに行ってきました。
ニューアルバムを引っさげてのツアーだったので、当然ニューアルバムの曲中心の構成になるわけですが(このくらいはネタバレじゃないっすよね)。

周りの反応がいまいち鈍いように感じたのは自分だけだろうか。まだ新しい曲に馴染んでないから様子見なのかもしれないけど。

もちろん、3人はいつも通り元気で、さすがのハイクオリティなパフォーマンスでした。

ただ、前のように熱く見れなくなってる自分がいるんですね。冷めてる、と言うわけではないのですが、ライブ中も入り込むというよりもどこか俯瞰で見てる自分がいるわけです。

正直言うとここ数年の作品にはずっとピンと来ていないのですよ。それを冷めてると言うんだよ、と言われたらそれまでなんですがw

だからなのかもしれないけど、今日もあちこちに知ってる顔がいたはずなんですが、声をかけられることが全くなかったです。気を消してたわけではないのですが。

でも、こんな感じなので会わないほうが良かったかも。だってライブ見てこんなこと言ってるんだからテンションが違いすぎますもんね。

こんなこと言ってるから、だんだんパフュクラと言われる人たちとも疎遠になってしまうのかな。仕方ないけど。

あ、こんなこと書いてるけどライブに全然満足しなかったというわけではないです。

有明アリーナのアクセスは最悪ですが(笑)。

規制退場で1時間近く待たされた上に、会場出てからも移動が大変だったのでクッタクタでした。

一人でバーミヤン行って打ち上げしました。寂しいといえば寂しいけど気楽といえば気楽。

こんなこと言ってますが来月は大阪城ホールで2日間見ますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?