見出し画像

単独ライブに行ったことあるアーティストを晒せ!

最近あちらでコラムを書く機会がすっかりなくなったので(笑)こちらに頻繁に投稿しております、こんにちはm(_ _)m

さて、以前(結構前の話)某SNSで「単独ライブに行ったことあるアーティストを晒せ」というのがあり、自分も過去にライブを見に行ったアーティストを並べてみたら、これがまぁ結構な数ありまして自分でもビックリ。

では改めて時系列で並べてみます。

(カッコ内は初めて見た年)

・河合奈保子(1981年)

・中島みゆき(1982年)

・TULIP(1982年)

・松任谷由実(1983年)

・米米CLUB(1985年)

・バービーボーイズ(1985年)

・LOOK(1985年)

・岡村孝子(1989年)

・CASIOPEA(1992年)

・T−SQUARE(1996年)

・ゴダイゴ(1999年)

・ピンク・レディー(2003年)

・GOING UNDER GROUND(2003年)

・RIP SLYME(2004年)

・綾戸智恵(2004年)

・清水ミチコ(2005年)

・松田聖子(2005年)

・渡辺美里(2006年)

・BEGIN(2007年)

・小田和正(2008年)

・Perfume(2008年)

・サザンオールスターズ(2013年)

・Negicco(2015年)

・八神純子(2016年)

・EPO(2017年)

・竹原ピストル(2018年)

・King Gnu(2020年)

ここにもうすぐ「Official髭男dism」が加わります。

ちなみにお金を払っていない、サイン会とか新曲発表会みたいな無料イベントだと、初めて見たのはさやま遊園での「森昌子」、あとはダイエーで見た「リンリン・ランラン」かなw

そのうちそれぞれのライブについても思い出せたら書いてみます。

#単独ライブに行ったことあるアーティストを晒せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?