見出し画像

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA‘’大阪1日目

昨日の席はスタンド3列目。
友人がみんなアリーナなのでジェラシーを抱くも、実際着席してみたらとても見やすい席だったので満足。

セトリは前回見た有明アリーナ初日と同じ。ガイシ2日目は1曲変えてたらしいけど、個人的には変えないほうが嬉しいのでちゃんと聴けてよかった。

前回見たときはアルバムも含めて消化不良な感じだったんだけど、昨日は普通に楽しめた。あれかはアルバムを何度も聴いた、というのもあるし、ライブがこなれてきたというのもあるんだろうけど。

ただ、ご本人たちが言うとおり「チルい」アルバムをベースにしたツアーなので、ガンガンいく曲は少ないんだよね。そこが物足りない貴兄は多いだろうなぁ、とは思った。

チームPerfumeとしては若年層やガールズにもっと支持されたいという思いがあるんだろうなぁ、というのはわかる。ただ、ずーっと応援し続けてるのも、金を落とすのもオッサンなんだよねぇ(笑)。

「GAME」でブレイクしてメジャーシーンにガツーンと出てきた頃に見かけた、最先端の音楽に敏感な、とんがった層のみなさんはほとんど見かけなくなった気がするけどどうなんだろ?

ステージについては、ハイテクだけではない、アナログな面も見えてちょっと面白かった。人がいろいろと動かしてるのが見えてしまうことで興ざめする人もいるかもしれないけど、あまりハイテクばかりが前面に出ると、ハイテクに支配されてるようにも見えちゃうので、あれはあれでアリだと思った。

あと、アルバムのリード曲(あえてのタイトル伏せw)大好きなんだけど、みんなどうやってノレばいいのかちょっと戸惑ってるふうに見えた。自分はもう大好きな曲なので身体動かしまくってましたが(迷惑w)3人の動きがこれまた美しいのですよ。

さて、今日は2日目。ガイシと同じく曲変えるのか?変えないでほしいような、でも見てみたいような(どっちやねんw)

ツアーはまだ続くけど、今日が自分にとって最終日なので、後悔の無いように楽しんでこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?