世の中フリー素材になりませんか???

今回はpinterestの収集第2回!の会をします

まだ第2回目は何を集めようか決まっていなくて何も考えずにpinterestを眺めていました、そしたらもうこんな時間、内心焦っています。今回はなんとなく今私がどハマりした愛の不時着に出ていた女優ソンイェジンを調べていたのですが、画面が永遠に美化されていた!!どの角度から見てもどの写真も画像もこんなにもきれいとは、ソンイェジンはめちゃくちゃ綺麗なのは大前提なのですが、pinterestの画像や写真ってすごく画質が良い!と思いました。よくネットとかに同じような画像があったりするがちょっと画質が悪かったりするのでこれはありがたいと思いました!そして何気なくソンイェジンの顔をアップにしたら類似したものを出してくれるとは!うぉって声が出てしまいました。よく画像が欲しいなってなった時にネットや、インスタで探したりするのですがやっぱり壁??があったりして満足いくものはあまり出てこないのですがこれはずっとスクロールしてものを満足いくものしか無い!これってありえる、いやありえない!(アリエールのcmです。)

素直にすごいな〜〜と思ったものが検索する時に例えば餃子って調べたら餃子からの広がりがすごいなと思いました。餃子イラスト、餃子店、と餃子だけでこんなにも広げれる??会話上手の人ってこんな感じですよね。こんなにも一つの物に対して広げていけるのはすごい!!
pinterestは無限の領域で欲しいものが簡単に探すことができて便利!!となりますがでもこれって著作権がアウトすぎと思ったりもします。難しいですね、ネット社会、これってどこまでに写真を載せたりしてもいいのかなと疑問に思うものがあったりもするなと少し使ってみて感じました。