見出し画像

本気の人だけ読め!!

真面目な悩みなんだが、自分は集客や戦略を考えれる方のオーナーだと思っていたんだが、ある壁にぶつかった!!

それは、自分が集客と戦略を出来るからこそ普通の店長レベルの仕事をされたら困ると感じてしまう事だ。

集客とか戦略が出来ないオーナーはスタッフを成長させれない欠点がある反面、自分みたいなタイプは「田中さんだから出来る!田中さんがやってくれる」みたいになってしまうのかも。

そりゃそうか。普通の店舗運営がやらない戦略やマーケティングを取っているから
普通に働きに来た人にはそれが理解できないし、理解する必要もないと感じているのかもしれない。

これが自分の弱点であり課題だと感じている!!

いや、これは本当に最近気づいた。

じゃあどうするのか?

店舗運営もマーケティングも両方学べる環境を作るしかない!!

だから、事務所を借りた!!

店舗は店舗!!

戦略は戦略!!

分けて教えないとダメなのかもしれない。

でも働く側の人達の気持ちもわかる!!

僕達はお客様にしっかりと接客しました!!

そう!それが普通であるのだ。

わざわざ戦略なんて知りたい人の方が少ないんじゃないかな?と感じて来た。

でも、俺の言ってる事は間違いなく自分を成長させたい人には損はないスキル。

だから押し付ける事は出来ない!!

結局のところ、俺はやるけどお前はどうする?とセンターピンを立てているので、集客からリピートまでの戦略を本気で学びたい人を集めるしないんだな。

でも興味ない人?または興味あるけど、最初から諦めている人や途中で投げ出す人、
これがほとんどだと思う!!

10人に1人本気の人がいれば、良い確率やな。

本気で勉強したり、お金稼ぎたい人おらんか?

おったらDMくれ!!

俺は本気で知識フルで叩き込む自信あるぞ!!

厳しいし、険しい道のりやけど、少しだけ良い景色は見れるかもな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?