見出し画像

2020年やってよかったこと

2020年どんな年でしたか?と聞かれると、受身から発信する人になれたという一言に限ります。

今年トライしてみたこと

・こちらのnoteブログやSNS発信を始めたこと。(思いや伝えたい事などを発信することができた。)

・音楽制作を始めた。(素人だが耳コピにトライ、またオリジナルを作ったこと。)

・耳コピで作った曲を使いバーで歌ったこと。(今までヒトカラばかりで人前で歌うのはどんな感じだろうと思いトライ。)

・You Tube動画作成にトライ。(初めて脚本、サウンド、アニメーションを考え作成してみた。ツッコミを入れられるのが楽しい。)

全てショボく小さく大したものではないですが、自分で生み出すことで少し自信ができ、徐々に自分を出す事で表現することが楽しくなりました。

中でも「音声配信」はやってよかった!

音声配信は10月からスタートしました。

現在のアナリティックスを公開。現状投稿は20件もなくゆるめです。

私の配信は自分を出す練習で始めたので、もはや自分のために出したようなものばかり。。変な歌や音楽があってとても拝聴をすすめにくいコンテンツ(汗
しかもトークは下手(ロジカルに説明するのが苦手)。そんな配信ですが、ナント生まれて初めてコメントをいただきかなり嬉しかった!

コメントはアートだ。

いいねやフォロワー数の判断だけだと、出してるコンテンツがどのようにみられているかはわからない。。
初めて自分の制作物や表現したものが、コメントを通じて聴く方の想像力や感性を知ったとき、「すごすぎる!コメントは正にアートなのだ」と強く思いました。私の制作物はもはやどーでも良いとも思いました。

いろんな意見考えがあって、おもしろい世界だなと感じました。そしてもっといろんな方に見聞きしてもらいたいという欲求が出てきてしまいました。(何っ!?

また、音声を通じていろんな方とつながることができ本当に嬉しく思う。

2021年は

来年も音声配信を続けていこうと思う一方で、新たな表現方法(身体)にも興味が今湧いてきているので、それを2021年に実行できたらと思います。

最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?