見出し画像

ウクライナ侵略戦争を正しく理解するために Ⅱ

 yahooニュースのコメントを読んでいると、ようやく、NATO側のフェイクによらない、このニュースでの、下記のようなまっとうなコメントが増加してきています。多くの人が、ゼレンスキーは英雄なんかじゃないと気づき始めています。 <追伸1>どうもおかしい。ゼレンスキー(ウクライナ側)を批判するコメントを、下記していたが、その数が多くて書き切れない。少し前までは考えられなかった。yahooはゼレンスキー(ウクライナ側)を批判するコメントを解禁したかのようだ(特に、「ブチャの虐殺はウクライナの犯行だった」「ウクライナ国家警備隊副司令官が、降伏したウクライナ軍は射殺せよと命令した書類が流出」「8年間信じられないほど残虐な人道犯罪を起こしたウクライナのアゾフ連隊」「製鉄所の地下に居る民間人は、地下から外に出るとロシア軍に銃撃されると言われてるのだろう。住民を人間の盾にしている」とのコメント解禁には驚いた)。そういえば、私が、数日前、別のyahooニュースで、ゼレンスキー(ウクライナ側)を批判するコメントを記載しようとしたら、何回やってもできなかったことがあった。<追伸2>さきほどyahooニュースのコメントを読んでみたら、あいかわらずNATO側のフェイクによるコメントばかりだった。<追伸1>のyahooニュースのコメントがなぜか特別だったようです。

ゼレンスキー(ウクライナ側)を批判するコメント

 ①常識で考えて、ロシアが、ウクライナ兵の避難まで認めるはずがない なぜ、ゼレンスキー大統領は、民間人に加えて兵士の避難まで交換条件にしようとするのか 兵士の避難まで要求すれば、民間人すら避難できる機会を失い兼ねない 国際社会が一番危惧しているのは、兵士でない民間人が戦争被害に遭うことだし、自由民主国家のトップが最優先すべきことも、民間人を戦争被害から救うことのはず 兵士は戦うことを仕事として日々訓練してきた公務員だが、一般市民はそうではない 民間人を軍人を守る盾にするつもりがないのなら、交換条件は、民間人のみとするべきではないのか

 ②ウクライナ軍のアゾフ連隊は各国からの傭兵集団なので、英米など主要な西側の訓練された精鋭が含まれている。だからどうしても助けないとまずい状況なのだと思う。彼らがこれまでやってきた事を自供してしまうとウクライナ政府にとって非常にまずい事になるから。相当残虐な粛清や虐殺をやってきている集団なので、それが明るみに出ると、ウクライナの正義は全くなくなってしまうでしょうから。ロシア軍も簡単には解放しないでしょう。ゼレンスキーは民間人を解放させるべきで兵士はそのまま留まるのが筋でしょう。

 ③製鉄所の地下に居る民間人は、今の状況を何も知らされていないと思う。地下から外に出るとロシア軍に銃撃されると言われてるのだろう。ウクライナ兵士と民間人を一緒に、ロシア兵捕虜と引き換えるという条件もおかしな話で、それなら民間人をまず解放すれば良い事だ。ウクライナ兵士だけだとロシア軍に銃撃されるので、それを防ぐために民間人と一種にというのなら、やはり住民を人間の盾にしている証拠だよ。

 ④民間人は避難させてあげて。でも、ここでウクライナ兵もつけるからおかしくなる。本当に民間人だけでも通してほしいならこんな提案にならないでしょう。戦争してること考えたら、兵は投降でしょう。兵と民間人を一緒にするから今まで多くの民間人が犠牲になってるという面もあるのに。ロシアが侵攻したのがそもそも悪いけど、こういう提案すると人間の盾と言われるし、ロシアがこれを飲むとは思えない。人道回廊でアゾフが紛れて逃げるのをロシアは警戒してるし、民間人をこれ以上犠牲にしないように考えてほしい。

 ⑤ロシアは投降で1日以上攻撃を中止して待っていて、しかも今は民間人の避難をロシア側へしているんだよね?ウクライナはウクライナ側に避難と言うけど、ロシアはこれからも今もウクライナ「へ」攻めているのに攻めている所に民間人を戻さないでしょ?しかも捕虜交換で民間人の避難とアゾフって民間人(ウクライナの国民)ってゼレンスキーにとって「捕虜」なの?捕虜交換しようって自国の民間人の話題を出してる。しかも少し前まではもう「交渉すらしない」とゼレンスキーは言っていた。アゾフがやられるとなると180度変化。もう言っていることもやっていることもむちゃくちゃだな。民間人を本当に逃がしたいならロシア側へ逃がせば良いだけ。しかもロシアはバスを待機させてちゃんと「民間人」は逃がしている。ゼレンスキーは第三次世界大戦が起きるまでこういう感じでやるつもりなのか?日本はその場合真っ先に狙われて死者がでる

 ⑥この戦争は、昨年17%に落ちてしまったゼレンスキーの支持率回復が起因だと思う。<EU加盟・NATO加盟・核再武装>の表明や94年のブダペスト覚書と15年のミンスク合意の破棄を言わないで、不満でも国と国との約束を守れば、国土のこれほどの破壊は防げたと思う。特に今年2月の<核再装備発言>は、プーチンに脅威を与えた。未だに製鉄所地下にいる民間人が2月中に避難しなかったのは、アゾフ隊400人や兵士の家族が多いのかもしれない。夫が命かけてると離れがたいでしょう。

 ➆何故にウクライナ兵までも?そうなれば事実上の撤退。はじめから無血開城すれば良かった。そうすれば多くの民間人も救われていただろう。この事から民間人を非難と言う名の元に盾に利用していた事が良く分かる

 ⑧題名に「民間人」に大きな齟齬がある本文には、「民間人とウクライナ兵」だ。これでは投降も停戦協議も進まないだろう。如何にゼレンスキーが自国の「民間人」より自軍の「兵士」を大事にしているか分かる。そして、この題名表記をした者の狡猾さも。

 ⑨この大統領の発言の一つ一つに重みがなくなってきている。八方美人というか、いきあたりばったりなので、自分のことしか考えていないのだろう。あれだけ煽り、停戦交渉も真摯に向き合わないところをみていると、ロシアは簡単には引き返さないだろう。ロシア軍はウクライナ軍よりは統制がとれている。この流れのすべてがゼレンスキーの政治手腕というか国家運営の実力なのだろう

 ⑩民間人の開放は当然として、兵の解放は虫が良すぎると思います。ウクライナの精鋭と呼ばれる部隊を解放したら、またロシアに向かってくるでしょう。それはあり得ないと思います。

 ⑪見出しがおかしいですね。民間人とウクライナ兵士避難と引き換えですね。かなり印象が違います。徹底抗戦を唱え命令してたのに何故ウクライナ兵も避難なの?兵士なら投降でしょ?ロシアを擁護する気は全くありませんがやはりこの製鉄所を巡るウクライナ対応は疑問しかない。

 ⑫国民皆兵(女性は志願した者のみで男性は強制)してる状態で民間人避難と言われてもロシア側からしたら誰が民間人で兵隊なのかわからないんじゃ?民間人だと思っていた相手からいきなり撃たれるかもしれないし

 ⑬ブチャで殺されていたのはロシアの協力者であり、犯行はウクライナだったということ。それとクラスター弾もウクライナが使用したこと。元NATOの軍事専門家もイラク査察で名を馳せたスコットリッター氏もハッキリと明言しています。

 ⑭徹底抗戦を唱え命令してたのに何故ウクライナ兵も避難なの?兵士なら投降でしょ?ロシアを擁護する気は全くありませんがやはりこの製鉄所を巡るウクライナ対応は疑問しかない。

 ⑮民間人の開放は当然として、兵の解放は虫が良すぎると思います。ウクライナの精鋭と呼ばれる部隊を解放したら、またロシアに向かってくるでしょう。それはあり得ないと思います。

 ⑯マリウポリで、降伏を示すリーフレットパスを持つウクライナ軍(AFU兵士)が背中を撃たれ死んでいると実況するロシア従軍記者の動画を見ました。「投降」の意思のあった丸腰のウクライナ軍(AFU兵士)をウクライナ軍(AFU兵士)が銃撃したと話していました。それと別件で、ウクライナ国家警備隊副司令官Volodymyr Kondratyukがマリウポリで立てこもり中、降伏したウクライナ軍(AFU兵士)は射殺せよと命令した書類が流出しました。この文書は投降に成功したウクライナ軍(AFU兵)の複数のスマホから発見されています。

 ⑰もう勝目がないのに戦争を長引かせるのもどうかと思います。これ以上、国民を失うのも問題かと?もう支援国に今後の復興に力になってもらった方が良いのでは?

 ⑱民間人の避難ならだいぶ前にできただろうに。今更遅すぎる。ゼレンスキーは民間人を盾にした戦い方は卑怯だ。

 ⑲ウクライナもいい加減に諦めて降伏すればいいのになゼレンスキーを解任させて親ロシアの体制にすればいいだけの話だろう

 ⑳ゼレンスキーはもはや支離滅裂。それでも止まないのは、籠城戦闘員のなかにアゾフ隊幹部とともに英米軍関係者がいるからか。

 ㉑民間人は逃がすから兵士は降伏して、と言われているのに、「みんな逃がしてください」は情けない。

 ㉒ゼレンスキーよ、評論家から脱却して己の身と引き換えに、とよう言わんのかね

 ㉓民間人だけ避難させてよ。なんでウクライナ兵士までくっついてくるんだ?

 ㉔このコメディアン上がりのウクライナの大統領のゼネンスキ-チビ太君では、ウクライナの戦争は終わらせる事は不可能だろう。そんな問題ではない。このチビ太が、クリミア半島を含むウクライナ東部のルガンス州とドネツク州の2州のドンバス地方を共和国として承認すればロシアと停戦合意は可能なのだ。また、チビ太が国際社会。特に、アメリカやヨーロッパ諸国にクリミア半島を含むドンバス地区の2州を共和国として承認にしてくれる事を呼び掛けて協力を得れば戦争は停戦可能だ。ウクライナ大統領のチビ太は政治的な駆け引きの知恵がないのだ。ドンバス地区の独立承認はロシアが軍事侵攻以前より主張していた事だ。ひと呼吸置く事で停戦に至る事は可能なのだ。其れは、ウクライナ自身がまず承認行動を示して世界に呼び掛けなければ世界は動かない。僅か2州を差し出して国民の犠牲が減るならば御の字だろうが。知恵を使えよ。

 ㉕ウクライナは街を守るんじゃないの(笑)士気が高いなら戦争に勝つんだろ?なぜ勝てもしない戦争継続し街を破壊されるだけさせて市民の命を犠牲にさせて今さら命ごいするんだ?ウクライナ人は降伏は死ぬことより酷いんだろ?だったら武器弾薬尽きても過去の日本兵みたいに機関銃の前にバンザイ突撃して欲しいね。単にこの大統領は自らの政権維持と政府高官のために戦争しているだけ。ロシアに占領されると虐殺受けるなら市民10万と街は滅んでくれ。いったい勝つ見込みないのになぜ街と市民犠牲に戦闘してきたんだ、ウクライナは(笑)血税使い戦後に武器弾薬と人道支援にかかった費用全て返済する契約すら結ばずに独立国が他国の血税にたかる。ウクライナ人には誇りプライドないのか?ウクライナ政府は降伏せずに平気で市民と兵士を見棄てるそんな国。ロシアよりも非人道的。

 ㉖正確に報道しろよメディア連中も。市民の解放は理解するわ。アゾフやらウクライナ正規軍も含めるから可笑しな話になる。それも陥落寸前にする交渉だし。たった数日前にウクライナ正規軍が1000人超えで投降したばかりだろ。アゾフに引っ張られた哀れな政権と正規軍なんだろ。どんな体制指揮命令系統になっているんだ?可笑しな連中を隠そうとするから崩れ始めるんだよ。

 ㉗ロシア系住民をなんとしてでもロシア側に避難させたくないのだな。人間の盾としか思われていないロシア系住民や親ロシア住民を引き渡すと都合が悪い証言をする恐れがあるのできっと殺される。

 ㉘ロシアが全部悪いという洗脳をマスゴミが垂れ流すが8年間信じられないほど残虐な人道犯罪を起こしたウクライナのアゾフ連隊については知らぬ顔をして口を閉ざす。民間人に紛れてアゾフは逃げるだろうからロシアがそれに付き合う訳ない。

 ㉙俳優ゼレンスキーは現実をドラマだと思ってるでしょう?民間人を非難されなく世論を作っている俳優!毎日、麻薬を服用した人間みたいに目を覚まして!俳優が大統領でウクライナの国民は不幸です。

 ㉚⑲厚かましい発言ですね。民間人はウクライナ兵に人質されています。早く軍に指示したほうがいい。

 ㉛アゾフを逃がそうとするから拗れるんだよな。戦闘要員は全滅するまで戦うって散々吠えてたじゃないか。潔く製鉄所で全滅しろよ。正規軍はとっとと降伏してるんだからさ。

 ㉜地下施設に欧米の将校がいるんだろう。欧米の悪事がバレる。

 ㉝自分が捕虜交換を拒否しといて、いまさらかい(笑)もう自分でもわけわからないんだろうね。

 ㉞「若い男は出国禁止、戦え!!」と言うようなことを言っといて、何を今更偉そうに。戦争を舐めるなよ

 ㉟民間人殺してロシアのせいにしてるのはゼレンスキーお前らや

 ㊱ネオナチのアゾフ連隊を助けるための方便。ゼレンスキーは卑怯者!!!!

 ㊲遅い、お前が政権降りれば終わるんだよ 日本はいい迷惑なんだ さっさと紛争やめろ

 ㊳もういい加減何言ってんのか分からなくなってきたな、大丈夫かこの人?  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?