見出し画像

目は温めた方がいいの?冷やした方がいいの?正解を完全に出してみた🔥👀🧊

こんにちは!視力姉さんです!
こんなことを聞いたことないですか?

「目を温めよう!」
「目を冷やそう!」

どっちだよ!!

今日はその答えをめちゃくちゃ簡単にお話ししていきたいとおもいます!

温めるのか冷やすのか、どっちだよ!

目が疲れているときは温める!

目が炎症や充血しているときは冷やす!

これが答えです!

けれど、目が炎症しているときは何かの病気の可能性もありますので目を冷やすより眼科に行きましょう!

あと、目は充血していないけど疲れている、ってけっこう難しい症状ですよね(笑)そう考えると温める場合はかなり限られたケースになってきますね…

目の症状によっては温めることも冷やすことも本当に危険なので、あまり自己判断せずに一回眼科に必ず行きましょう!

視力姉さんでした🌸またね!


視力回復に役立つ記事を書くために、よろしければサポートお願いいたします。