見出し画像

9歳レベルの読むスピードから大人レベルの読むスピードになった11歳の女子

【ビジョントレーニング事例レポート】
やっぱりすごいんです。ビジョントレーニング
9歳レベルの読むスピードから大人レベルの読むスピード
になった11歳の女子
小5 11歳 女子 (宮若市)
いつも、優しく、清らかな心を持っていて、なんでも素直にやってみようと思える.本当に素敵な心を持っている子です。
まず、一度、眼科さんで外斜視と言われていて(見た目は全く問題ない)
ビジョントレーニング一回目の輻輳の検査で
左目が内に入らなかったが、ビジョントレーニングスタート1か月でより目がきちんと入るようになったんです。
近視で視力回復トレーニングとビジョントレーングを行われていらっしゃいます。
※視覚認知能力は良い。(20点)

縦読みの検査(DEM)合計タイム
2021/06/13 32秒95(9-10歳のレベル)
2021/07/18 30秒50(10-11歳のレベル)
2021/08/29 27秒90(12-13歳のレベル)
2021/09/26 27秒09(12-13歳のレベル)
2021/10/31 25秒59(14歳以上、大人と同じレベル)☆
2021/12/05 26秒46(12-13歳のレベル)
2022/01/09 22秒11(14歳以上、大人と同じレベル)☆

今回更に、新記録(去年の6月より11秒はやく読める)
          ↓↓↓  ↓↓↓
2022/02/06 21秒08(14歳以上、大人と同じレベル)☆
☆大人の平均より4秒速い☆

横読みの検査(DEM)
2021/06/13 42秒00(9-10歳のレベル)
2021/07/18 38秒83(10-11歳のレベル)エラー2(間違って読んだ)
2021/08/29 32秒41(12-13歳のレベル)エラー2(間違って読んだ)
2021/09/26 32秒47(12-13歳のレベル)エラー3(間違って読んだ)
2021/10/31 29秒18(13-14歳のレベル)
2021/12/05 28秒03(14歳以上、大人と同じレベル)☆
2022/01/09 27秒99(14歳以上、大人と同じレベル)☆

今回更に、新記録(去年の6月より18秒はやく読める)
          ↓↓↓  ↓↓↓
2022/02/06 24秒88(14歳以上、大人と同じレベル)☆
☆大人の平均より4秒速い☆

状態
【利き目】 
ストロング右
【跳躍性眼球運動】
上系(左上)と右系、 2段見。 
下から上、斜めに上がる。
【追従性眼球運動】
上下の時に目が少し外れることもある。
【より目】 
スタート時左目が7センチくらいで入らない。
1か月でほぼ改善。
フォーカスは開散が弱い。
【ブロックストリング】
1.5㍍と2㍍ クロスしない。 
【ミニブロックストリング】
右下の5㌢  △
『トレーニング内容』
ビジョントレーニング体操 Youtube(右側意識)
跳躍 左右(しっかりとらえることを優先)
   上下(まっすぐ降ろす意識)
   斜め(上系意識)
追従 ボールをバウンドさせてとる(YM視力福岡で)
弓矢のポーズ 開散を中心
BST 1.5~2.0㍍ メイン
ミニBST 右下系 
20カウント目回し 
8コーナーを見る。(少しまばたきも入れよう)

小さいボールがとれないと言われていましたが、
YM視力福岡でボールをとる練習をしていて、
かなりとれるようになりましたね。ますます、
上手になるようにしていこうね。将来の夢はお医者さん。
必ず、素敵なお医者さんになるよ!いつも、何に対しても、
一生懸命、頑張る姿、本当に素晴らしいです。
これからも楽しみながら行こうね!

#ビジョントレーニング
#視力回復
#スクールビジョン
#スポーツビジョン
#小学生
#読み
#YM視力福岡
#新記録
#視力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?