見出し画像

僕自身、本が読めなかったんです。

感動の涙をたくさん流す人生でありたい。そしてビジョントレーニングはすごい。

28歳の男性。

読み書きや段飛ばし、漢字計算が苦手、心が綺麗で優しすぎて、色んな事を背負い学生時代は不登校だった。

その方の読みの検査(DEM)がビジョントレーニングスタート6か月目で大人の平均値を超えました。DEMの検査中、私は目頭が熱くなった。「やってみないとわからないけど、やってプラスしかない。」とお話をして、

2021年6月8日 ビジョントレーニングスタート時

縦読みの合計タイム 43秒39 (7歳くらいの平均タイム)

横読みのタイム   47秒30 (9歳くらいの平均タイム)

2021年7月6日 1か月後

縦読みの合計タイム 35秒81 (9歳くらいの平均タイム)

横読みのタイム   43秒28 (9-10歳くらいの平均タイム)

2021年8月3日 2か月後

縦読みの合計タイム 31秒31 (10-11歳くらいの平均タイム)

横読みのタイム   33秒44 (11-12歳くらいの平均タイム)

2021年11月9日 5か月後

縦読みの合計タイム 27秒83 (12-13歳くらいの平均タイム)

横読みのタイム   32秒01 (12-13歳くらいの平均タイム)

2021年12月7日 6か月後

縦読みの合計タイム 24秒8  (14歳以上 大人の平均タイム)

横読みのタイム   28秒72 (14歳以上 大人の平均タイム)

 

ご本人は目が疲れなくなり楽になった。苦手だった本が読めるようになった。

生活の中で瞬発的にピントが合うようになった。とおっしゃっていた。

どんなことでも清らかに真直ぐ、人を大切にされ、和を大事にする心にいつも

感動とこの生き方で正解だ。と思わせて頂ける方。これからはもっともっと

ポジティブで最高の人生が必ず待っています。これからも応援しております。

という気持ちでいっぱいの一日でした。

もっともっとたくさんの人にこのビジョントレーニングの素晴らしさを教え伝え

自分自身が読めなかった、辛かった思いを胸に、世界に返していけたらと強く思います。

#ビジョントレーニング
#視力回復
#トレーニング
#メゾット
#感謝
#スポーツビジョン
#スクールビジョン
#YM視力福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?