映画を観ると考えるのが捗るのだけれども、そろそろ映画を観る頻度を減らして資格の勉強に充てたい / AWS の学習

ここ数日、ほぼ毎日のペースで映画を観続けてきました。
自分はこれまで、映画を観ることがほとんどなかったので、よく頑張ったと思います。

今回、映画を観続けて、その効用に気付くことができました。
「病気で減退してしまった思考能力のリハビリ」となることを期待しての取り組みだったのですが、十分にその目的を果たせました。

自分にとっては、このように効果が出た理由の一つは、視聴後に妻に感想を伝えたことです。
聞いてくれた妻に感謝しております。
また、自分も、映画の感想を語りたいタイプの人間ではないにも関わらず、よく努められたように思います。

ここまでの内容を振り返ると「映画を観てその感想を人に話すだけのことを、あたかも努力の行為であるかのように賞賛する人」です。
ヤバい感じがしますが、人によって苦手な行為は全く異なるのだと、我がことながら思います。

映画視聴の効用を実感した今となっては、今後もこのペースで映画を観続けたいところなのですが、他の必要性が迫ってきています。
資格の勉強を頑張りたいです。
幸いなことに、思考力や活力がそれなりに戻ってきたことと、生活での必要性を考えてのことです。
こうやって文章を書くことも、頻度が下がりそうです。
もし、資格の勉強に集中し始めた結果、思考や行動に狂いが生じたならば、また今回のように、集中的に映画を観て感想を記すことに戻ってきたいです。

AWS の学習

一つ前の文で終わらせるつもりだったのですが、書くことで理解が深まったり知識が定着したりしそうですので、学習について書こうと思います。

6/18(火)
4:18 学習開始

【SAA-C03版】これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座

※ AWS の学習に Udemy を使うのも、今まで気が乗らずやってこなかったことに敢えて踏み出しているので、偉い!

  • EC2 インスタンスの立ち上げ

その後…
トロトロと進めた後、問題で行き詰まり、寿司打に逃げました…。
ポモドーロとか使わないと。
「全部理解してやるんだ!」くらいの意気込みに切り替えたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?