ゲーム系配信・ブロガーがスグに辞める原因を雰囲気で解説したい

こんちは! 新卒入社は1年で辞めたけど自サイトは3年以上続けてる、しるるです。

さて今回のいいたいのがコレ、

「ゲーム系でなにかやる人って続かなくない?」


わたくしこれでもインターネッツの窓際席レベルのところで細々と書いているモノなのですが、たま~に窓際仲間になろうとする人を見かけるんですよね。

しかしスグ辞める、とにかく消える、新しい人が現れても消える


いや、別に強制ではないので辞めてはいいんです。でもたぶんそういう人の9割って最初からやり方とか考え方が間違っていると思うんですよ。

ということで、今回は辞める原因を想像で書いていきます。今から始める人は読むと継続率が1%くらいあがるかもしれません。


実はやりたいコトと違う

まず第一の理由としてコレ、ゲームといっても自分がやりたいことにマッチしていないってヤツです。

家庭用とかスマホとかPCとかの問題もとっても大事です。しかしそれ以上にサイトや配信方針がとっても重要なんですよ。

ブログの場合、

・情報サイト(4gamerなど)
・攻略サイト(gamewithなど)
・レビューサイト(アプリゲットなど)

みたいなコト。

大体の人はゲーム記事ならなんだって楽しく書けるわけではなく、それぞれ向き不向きがあります。

例えば私の場合新作ゲームをするのは大好きです。だから3年以上続けてます。

しかし別に情報系とか興味ないんですよ。だって人の役に立つ情報を調べてまとめる時間があれば遊んでいたいし。

自分が何をやりたいかをわかっていないと、メインコンテンツの作成が苦痛になります。マジで気をつけたほうがいいです。


PVやお金に縛られすぎている

次に多い理由がコレ、PVとか収益とかの運営上の問題。いや別に嫌儲精神振りかざしたいわけじゃないです。

でも3年続けてるんではっきり言うと、

気にし過ぎるとクッソつまんないですよ


対して興味もないのにリセマラのほうがいいんじゃない?新作情報乗せるといいんじゃない?みたいに迷走しても碌なことはないです。

読者にどう思われるかとか抜きにして、自分が書いてて100%つまんない。そしてやっててつまらないから完成した質も低いという負のループ。

最初からやりたいことを貫いたほうが最終的にはお得です。


何故かリアルが忙しいのにやろうとする

最後にコレ、忙しい人には向いてないです。

根本的にゲームジャンルって、

・新作ゲームの情報
・新規イベントの攻略

など、どんどん現れてくるホットなモノを取り扱うことになるんですよね。そして恋愛体験談みたいな読み物と違い、古いもの価値はなくなっていきます。

つまり時間が取れないなんて論外なジャンルなんですよ。

昔からゲームと現実のステータスは反比例です。社会にバリバリ適合できてるリア充の人は無理なんです。爆発しろ


じゃあどうすれば長期間運営できるの?

時間が有り余ってる暇人が好きなことやってください。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?