わりとどうでも良いうちのサイトのこだわり7選

こんちは! 底辺ゲームライター的な何かのしるる(@ShiruruApp)です!

今回は記事タイトル通り4年間やってきて「個人的なサイトのこだわり」的なやつを書いていきます!

人生で1ミリも役に立たない知識を並べていくので、5億年ボタンでも押して時間が有り余ってる人たちだけみてください。


1.難しくない文章を作る

バカが運営しているサイトなのでバカに優しい仕様を心がけています。

・文章を定期的に改行する
・ひらがなと漢字のバランス
・難しい漢字はそもそも使わない

あたりは意識しているつもり。例えば如雨露というのを書く場合、漢字で書かずに「じょうろ」とひらがなで書きます。

というのもバカ(主に私)はわからない漢字を毎回調べてイライラしたり、何十行も改行無しで続くとどこ読んでるかわからなくなってイライラしたりするんですよ。

誰もがゆる~く読めるくらいの調整にしています。ま、運営者がバカなんで難しい表現ができないだけです、ハイ


2.紹介するゲームを主役に文章を展開する

個別レビュー記事は紹介するゲームを主役としています。

例えば戦闘部分を紹介する時に「プリコネに似ているゲーム」と書くのはアリですが、総評にプリコネのほうが面白いと書くのは基本的にやりません。

別にプリコネを批判しているわけではなく、それをやっちゃうと大体のゲームが既存の有名作でいいよねになっちゃうんですよね。

今までにない次世代の面白さ!! みたいなゲームって年に何本でるねんみたいな。笑

うちはゲームの面白さを伝えるサイトにしたいのであって、新作アンチサイト作りたいわけじゃないみたいな。

ただ、ぶっちゃけ辛口に書いたほうが観覧数的には伸びると思います。


3.下ネタは小学生レベルまで

日々男子諸君の性欲を満たすえちえちゲームを紹介しているサイトですが、過度な下ネタ表現を入れる予定はありません。

・お胸がぶるんぶるんゆれてるwwww
・これ乳首透けてないwwwww?
・パンチラきたあああああ!!

くらいがOKラインで、

・パンツにシミついてるえっろwwww
・ヤりてええwwww

あたりがNGライン。

アニメでいうとバカとテストと召喚獣のムッツリーニ君あたりがセーフ。ギャグとして消化できるまでがOKで、行為シーンはいってしまうレベルは書きたくないみたいなそれ。

もちろんウチの基準なので他サイト様がどう書いても自由だし強要するつもりはありません。表現の自由は絶対に守られるべき。

一言でまとめると、ちんこはOKでま○こはNG。ダイスの人に怒られそう!


4.追尾系広告を入れない

スマホに追尾してくる広告は入れない方針です。

技術的にはできますし収益的にも入れたほうが良いでしょう。でも入れる気は今の所はありません。

ユーザー配慮とかじゃないんですよ、ただ私が嫌いだから入れないというだけです!!

だって自分のサイト一番みるの私じゃないですか、スマホで見てて毎回下に広告でてたら鬱陶しいじゃないですか?

ただ、記事内埋込み型は許せる範囲なのでたまーに入れます。ぴゅっとフリックして飛ばせるからまーいいやみたいなヤツです。


5.幅広いゲームを紹介したい

ボッチ運営なんで限りはあるんですが、大手だけではなく面白そうなカジュアルゲームや個人制作ゲームも書いていく方針です。

案件だけを紹介するつまんないサイトにしたくないというのもありますが、カジュアルとか個人制作でも面白いの多いんですよ。

どうせゲームサイトやるなら面白いゲーム探さないと損じゃない?

という理由でいろいろプレイする予定。

ちなみに最近だと5つのネイトってのがお気に入りです。


6.感想部分を他サイトを参考にしない

当たり前の話なんですが、プレイレビュー記事なんだから自分の文章を書くべきです。

ブロガー界隈にはリライトっていう他人の書いてる文章バレないようにパクって稼ごうぜみたいなクズ技術があるんですが、ああいうのはっきり言って嫌いなんですよ。

攻略とか感想は自分がやってこそ価値があると思います。


7.おっぱいっていいよね

たま~に「アプリ島はSEOが強い」とか言ってくる変な人いるんですが、うちはSEO対策なんてやってません。

Search Engine Optimizationをセクシーでエロいおっぱいと勘違いしている方々なのかもしれません。

ちなみにスクショで一番力を入れているのはお胸が揺れるシーンです。お胸が揺れるシーンだけ個別で録画し、ミリ秒単位でキャラクターが最高に映える状態を探っています。

やはりおっぱい おっぱいは全てを解決する


まとめ

Q.結局なにがいいたいの?

A.自分が居心地良いサイト作りしてるだけ。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?