収益化を重視しすぎると自分がつまらなくなる話がしたい

こんちは! 最近は金を奪い合うスマホゲームにハマっている、しるるです。

さて今回はみんな大好きお金の話。好きですよねおかね、ダイヤでもジュエルでもみんな大好きですよね。

でもゲームサイトを作ってみたいって人にいいたいんですが、

「儲かる=全て良いサイトではない」

「○万稼ぎましたとかいってる人に騙されないでほしい」


ということで、

・ゲームサイトって稼げるの?

っていう話を自己満足でやっていきます。

後から怪しい商材がでてきたりはしないのでゆるりとどうぞ~


結局ゲームサイトって稼げるん?どうなん?

まず結論からいうと、


ゲームサイトはやり方次第で稼げます!!


はい、なんかうさん臭い雰囲気がただよってますね~。でも実際、

A.やり方次第

あ、この記事ではすっごく儲かる方法はこうだよみたいな話をするつもりはありません。むしろその逆の話がしたいので。

稼ぎかたなんて1000時間くらい記事を書いてると見えるから是非君の目で確かめてくれ!


利益を優先すると楽しめなくなる

今回言いたいことはコレ。


「収益化を追求しすぎるとやりたいことができない」

という話。いや~ほんとお金って魔力みたいなものがあって、最初は普通に更新してた人が「稼げないモノはやらない」みたいに結構なるんです。

例えばわたしはこの記事作る前に「NieR Re[in]carnation(リィンカネ)」って最新スマホゲームを8時間くらい遊んでました。

コレは単純に「ブログ更新なんかサボって遊びたいな~」っていう気分の問題なんですが、収益化を重視するならできないんですよ。だって8時間遊んでも0円なんだもん。

「楽しいゲームを遊ぶ」ということができなくなるってゲーマーにとってヤバいくらい損失だと思いません?

それに君が最初に作りたかったのは「見てて楽しいゲームサイト」であって「巨大広告クソサイト」ではないはずです。


自分が満足出来るサイトを作るべき

ゲームサイトの運営や収益化でたまに相談されるのですが、

「好きなことをやったほうが良い」

と毎回答えてます。コレは別に情報を渋っているとかではなくマジで楽しい=正義です。

それにやっていれば収益化の方法なんていくらでもわかるんですよ。私もなんでも有りでアニメサイト作れば月5万くらいは余裕やな、とか謎の自信ありますし。

でもお金しか見ていないと自分すらつまらないと感じるゴミサイトができますよ。

ゲームは楽しむものです、見てて面白いモノを作ってください、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?