見出し画像

漢方治療中(まさか、コロナ後遺症?)

火曜日は早く家を出る都合があったため、月曜日早めに布団に入ったのだが、これが逆効果だったのか眠れない。ようやく寝入っても1時間おきくらいに目が覚める。長い夜だった。

前日寝ていないので、火曜日夕食を終えた後、テレビを見ながら寝てしまった。その後風呂に入り布団に入るものの、寝不足のはずなのに眠れない。
長い夜がようやくあける。

9/7(水)最高気温30℃/天気雨
漢方11日目。
この日は在宅ワーク。家にいるからか、暑いからか、それとも寝不足だからか絶不調。冷房の部屋で身体を冷やすも改善せず。暖かい部屋と涼しい部屋を往復しながら、時々運動し少し良くなる。
暑すぎても寒すぎても良くない。自分の身体に最適な環境を探す。自分の身体と向かう一日。

9/8(木)最高気温28℃/天気曇り
漢方12日目
早朝からの出勤。一日のうちでも良いときと悪い時の変化が大きい。夕方から症状が少し楽になる。

9/9(金)最高気温28℃/天気曇り
漢方13日目
少し遅めの出勤。劇的に改善する(歓喜)。
気にし過ぎなのかな、と思いながら出勤。バスの中が暑いと感じるものの身体が熱を持つほどではならず。咳払いで痰が切れるようになり、喉に痰や鼻水が残る感覚が少なくなり、一日になめるのど飴の個数が激減。
また明日2歩下がるかもしれないけれど。こうやって改善が感じられると気分が上がってくる。

実は病院で診察を断られ、かぜ薬を飲んで家で自主隔離してたとき、匂いを全く感じなくなっていることに気がついた。いや、これはビンゴでしょう!
こんな私でも流石にやばいと思い、PCR検査キットを取り寄せた。
風邪のような症状が出たのが8/2、匂いがないと気がついたのが8/6、検査キットが届いたのが8/9。奇しくも8/9の朝に匂いが戻り検体を採取したときにはいろいろな症状がほぼ治まっていました。
検査の結果が来たのが8/10。結果は陰性。

え!陰性!良かった!!!!!

でも、同居家族が同じ日陽性の判定。あなたは濃厚接触者ですと言われましたが、私がうつしたんだろうか(冷や汗)。
(なお同居家族はほぼ無症状)

その後、コロナの後私と同じような症状(後遺症?)の人が他にも数人いたことを知りました。やっぱり私コロナにかかっていたんだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?