見出し画像

漢方治療4週目

9/18(日)最高気温29℃/天気雨
漢方22日目。
台風が接近しているからか、朝からどんより頭が重い。喉の症状は落ち着いている。
ちょっと調子に乗って午後、ポテトチップを少しつまんだら喉が少し嫌な感じに。ごめんなさいごめんなさい誘惑に負けました。
でもポテトチップを食べたいという気持ちになれたのはいい兆しだと思っておく。

この日からアガリスクを飲み始める。
プロポリスだと思っていたけど、違うよ「アガリスク」

起きて、朝ごはん前に漢方とアガリスク。
朝ごはんを食べるころには身体が猛烈に熱くなり体内が燃えている感覚に襲われる。アガリスクやばい。これは効きすぎ。なるほど、夜は飲むのをやめたほうがいいと言われた意味がわかった。

9/19(祝・月)最高気温32℃/天気晴れ
漢方23日目/アガリスク2日目
外出。
午後喉の調子が悪くなるも、それほど気にならなくなってきた。そして今日も朝から身体が熱い。夕方になって気温が急激に落ちたにもかかわらず、汗がひかない。身体が熱い。身体が熱くなると喉の調子が悪くなるので、水分を取りまくり。
寝る頃になってようやく落ち着いたものの、寝る直前に水分を取りすぎたのか、トイレに4回も起きるという事態に。

水分はバランス良く取りましょう。

変化といえば、鼻水の出方がもとに戻ったこと。

喉の違和感を感じるようになってから、鼻水が出ている感じはするものの、かんでもほとんど出てこない、という感じが続いていた。鼻水が残っている感というか・・・
それが、普通に鼻をかむと、今まで通りちゃんと透明な鼻水がちゃんと出てすっと鼻が通る感じに変わってきた。
これ、ちゃんと外からの敵に対する防御機能が戻ってきたのだと思っていいのかな。

喉の違和感はまだまだ続いていますが、
★咳払いをほとんどしなくなり
★のど飴の個数が激減
とかなり改善の兆し。

あと、もう一息頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?