見出し画像

漢方処方1週間

8/31(水)最高気温32℃/天気晴れ
漢方4日目。
今日は暑かったので、冷房の中にいる時間が長かった。
昼間は気にならないほど、喉の症状が改善。おお、これでよくなると思ったのだが夜になるとひどくなる。寝る前が結構つらい。

9/1(木)最高気温31℃/天気曇り
漢方5日目
変化なし。
真夏の異常な暑さのときよりこの時期の残暑のほうがしんどいのはなぜだろうか。

9/2(金)最高気温26℃/天気雨
漢方6日目
今日は一日涼しく久しぶりに過ごしやすい一日。夕方に咳。痰が切れて喉のつまり感が突然すーっとなくなった。

3日に一度くらい咳が出て、咳を合図に症状が改善する。とてもおもしろいローテーションを発見して嬉しくなる。

9/3(土)最高気温28℃/天気曇り
漢方7日目
昨日の午後からずっと調子がよく、気分良くバスで外出。
換気のせいもあるのかバスの中が暑く、体全体が火照っていくのがわかる。暖房の上に座っているかのような暑さ。
外出の途中に喉の症状が再び悪化。せっかく良くなったのにというがっかり感がすごい。ずっと夜まで良くなることはなかった。

夜になっても身体のほてりが取れないので、今日は通常冷房を入れる気温ではないが、寝る前に冷房を入れ扇風機で風を強めに身体にあて、身体のほてりを取る。

喉のつまり感がなくなった!

喉の症状が悪いのは、暑い日、入浴後で身体が火照っているとき、熱いものを食べて身体が熱くなっているときではないのだろうか。

ということに気がついた。私すごい(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?