見出し画像

漢方治療1ヶ月

9/25(日)最高気温27℃/天気晴れ
漢方29日目/アガリスク8日目
やはり暑いと喉が辛い。電車の中、バスの中、そしてマスクも一因かもしれない。
昼頃から外出。久しぶりにビールを1杯飲む。

9/26(月)最高気温29℃/天気晴れ
漢方30日目/アガリスク9日目
今日から、新しい職場、昼間の時間はかなり涼しい事務所で仕事。仕事中は緊張感があるのか、喉のことなど全く気にならない。咳払いもしたかなというくらい。
それでもホッとすると気になり。
暑くなるとなんとなくモヤモヤする。

9/27(火)最高気温28℃/天気晴れ
漢方31日目/アガリスク10日目
月曜日に新しい場所で新しい人達との仕事で緊張したのか、よく眠れた。天候が安定しているからか、ここ数日は安定した日々が続いている。

9/28(水)最高気温26℃/天気晴れ
漢方32日目/アガリスク11日目
ほとんど気にならない程度まで改善。0にはならないまでも日々のストレスにならない状態が続いてくれることを願う。
午後、トイレに行く回数が激増。3時から5時くらいまで1時間に1回程度トイレへ。

9/29(木)最高気温25℃/天気曇り
漢方33日目/アガリスク12日目
昨晩は寝付けず、そしてこの日も早くから仕事。睡眠時間は5時間を切る。寝不足。
午前中から仕事。午後は会議に出席。部屋が寒いからなのか、またも1時間に1回程度トイレへ。
夜に喉の不調ぶり返し。
夜テレビを見ながら寝てしまったからなのか、寝不足のはずなのに寝付けず。夜中に何度も目が覚める。

夜中、喉が詰まって息が吸えなくなり死ぬかと思ったが3回目に空気が通った。

結局朝までよく眠れなかった。

トイレにいく回数が多い分、身体も口の中も乾く。それで喉が詰まったのかとその時は思ったのだが、これはもしかして過呼吸というやつか???
新しい仕事をはじめて、少しストレスと疲れが溜まっているのかもしれない。

漢方治療スタートから1ヶ月が過ぎ、ストイックに生活するのにもだいぶ疲れてきているのかもしれない。もう少し心に余裕を持って暮らすことを考えよう。

午後の一定期間だけなんでトイレが近いのかとか、考えすぎてしまうのもいけないのかもしれない。なお、これは考えた結果、昼食時に利尿作用の強いお茶+食後のコーヒーが原因なのだろうという結論に達した。
こういうふうに自分の中で結論が出ると、気持ちが楽になる。

もう少し楽に生きようよ。私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?