見出し画像

何なんw

おはようございます。
毎日アップと決めたのに、昨日は出来ず。
習慣化するって、それだけでもすごいなと実感した朝でした。

さて、ここ最近の不思議な話。

ちょうど一週間前、
会社のデスク周りを整理していたら、
ふと、ファイルの中に見慣れないものが挟まっている。
取り出してみると、白い紙の人形が5体。
(何故5体??)

何これ?となって、
同じチームの人に聞いたら、

それは形代と言って、
人間の邪気を払うもので、
名前を書いて、川などに流すといいですよ。

と教えてくれた。(知ってるのすごいな)
早速、グクったところ、
どうやら、名前を書いた形代を
体の調子が悪い部分にすりすりと
こすりつけてから、
ふーふーふーと3回、息を吹きかけて川に流すらしい。
形代は水に溶ける素材で出来ているらしく、
書いた名前を見られることもないそうで。

で、早速、一枚に名前書いて、
その時肩こりだったので、右肩にすりすりして、
帰りに流そーっと、と鞄にしまって…。

忘れること数日。
ある朝目覚めたら、
右肩にブツブツが。
チクチク痛むので、皮膚科に行ったところ、
帯状疱疹との診断。

この話を、またまたチームの人にしたら、
形代流しました??と。
ひー!忘れてた!!
帯状疱疹と形代関係ないかもしれないけど、
ちょうどすりすりしたの右肩だし、
なんだか怖くなって、
その日の夜に5体とも近所の川に流すことに。

ふーふーふーと息を吹きかけてから、
5体まとめて えいっ と投げて見ると、
あれ?いない?

下を覗き込んでみると、
どうやら川岸の幅が広かったらしく、
陸地に散らばる5体の形代たち。
めっちゃ名前見えてるし…。

今日の雪で流されることを祈ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?