見出し画像

プチストレスを減らしました。

皆さんは、お風呂で使うボディーソープやシャンプーなどは、どこに保管してますか?

お風呂場に置いているという方が多いのかなと思います。

私も以前はお風呂場に置いていたのですが、底がぬめりませんか?

あれが嫌で嫌でどうしようかなと思った時に思いつきました。
銭湯行く時みたいに、都度シャンプーを中に持って行ったら、どうか?

試しにやってみたところ、最初は中に持って入って、お風呂から出る時はシャンプーのボトルを拭く。
少し、めんどくさいなと思ったのですが、慣れます。そして、常に綺麗な状態が続くのです。

自分の家でボトル持って入るという発想がなかった方はぜひ試してくださいね。

人によって、シャンプーボトルのぬめりを取るか毎日の少しの手間を取るかで毎日のプチストレスが減りますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?