見出し画像

電車の中で・・・。

電車の中で久しぶりにパソコンを開いた
友人とのお茶のかえり
スマホの充電がたりなくて 
それでも 何か書きたくて ノートパソコンを開いた。

いつもより遅い時間の帰宅に 
かえってから作業する気にもならないだろうというのも理由だった

自販機でグレープフルーツのジュースを買って
飲みながら これを書いている。
いつもより サクサク書いている自分がそこにいる
電車の揺れになんとなく変な感覚を覚えながら
鞄がずれ落ちないように つま先でささえながらという姿勢なのに
キーボードは進む。

この先電車が揺れますというアナウンスに
爪先にぐっと力を入れた。
全然思ったより揺れなくて 笑えてしまった
構えたのにさ・・・。w
それよりも その後少し経って
駅で止まる電車のブレーキで 鞄がずれていった。
不意打ちのような気分になって焦った

いろんな人の声が聞こえる
いろんな話が聞こえる
なんかこんなに話し声って聞こえたっけ?

前は こんな感じだったな 何か
日常が戻ってきたのかもな・・・・。
大騒動を起こした流行病の影響で
電車も人が少なくなっていたし 話をするひともへっていた。
やっと 少し 前のような何をやってもダメみたいな
空気感は なくなったのかもしれない
まだ マスクをしないことで ガミガミいうてくる人もいるのはいるのはいるが ごく一部になった。
関係ない第三者から こうやって
自然に感じさせられる 世界の変化は
なんだかとても好ましかった。

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #新しい日常 #戻ってきた世界

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。