見出し画像

天狼院カフェ

実はオープンして 一度も使ったことのない店だった。

ある日映画を見に行って 13階のピノキオで昼食をと思って並んでいたのだが
一向に呼ばれない・・・・
席は空席があるのに 名前を書いてお待ちくださいって言われて
15分 20分 ・・・・明らかに空席はあるんだけど
案内してくれない
痺れを切らし 私より前にいた人が 書いていた名前を消して 立ち去った。
そして私も さらに 5分 10分と待っても 案内されなかった。
何かトラブっているのか 店員さんの動きが変な感じもあって
私も名前を消して立ち去った・・・・。

そうして 行き場を失い 映画までの時間も中途半端になってしまって
この店に辿り着いた。

・・・・・座敷席・・・・電源取れる!
いつもなら ここの映画館では 電源の取れる席を予約するのだが
この日は その席が全部 予約済みだったので
私は普通の席を 予約していた
映画中 充電できる環境ではなかったから
ここでの充電は ありがたかった

・・・・
カップの写真撮ってみて めちゃいい感じがするー!
今まで立ち寄ることすら 
近づくことすらしなかった私は めっちゃここを気に入ってしまった・・・。

初めてこのお店を利用してから
1っヶ月経ってないのに もう3度目の利用である・・・・。

当分ここは 使い倒しそうな予感である・・・。

まあ これを公開するまでの期間ですら
何回も足を運んでいるのだがねw

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。