見出し画像

相手をどんな役に仕立て上げるか?

最近
(これを書いている時の最近なので 今ではない)
新しく出会った人と話していて、
あぁぁ 私を
未熟な人として 扱いたいんだな
と肌感覚でわかることが多かった。

確かに年齢としては
年下だが とか
確かに この業界としては未熟に見えるかもだが
というのが 心のどこかに残る

明らかに ちっさく認知されている
自分の枠にはめて
と受け取られる会話の内容があったりする。

そこ違いますよ って伝えたところで
受け取り側が既に あらゆる面で未熟認定していると
見えない 受け取れないてことはあってさ
まあ 小さい評価でえっか・・・となる。

自分のスキルに胡座かくとこうなる

逆に そう扱われて 違和感感じた時は
第三者目線を入れるようにすることって大事だなとも思う
自分の被害妄想だったりすることもあるから

その時の出来事を
また未来に振り返ると御いうパターンは
必要なのだと思うのである・・・。

#スピハラ
#出会い
#スピリチュアルあるある

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。