見出し画像

下取りiPhoneプランからの機種変更が心配になった。

今まで 下取りでiPhoneの機種変更をしたことがなくて・・・。
11proを 月割りで払っていて 24ヶ月目以降で機種変更するときは 実機返して 残りの金額は支払わないでいいというプランにはいっていたので
24ヶ月目が来た時 auショップからめちゃ電話がかかってきていた。
下取りプランと思っているが そうじゃないのかもしれないが・・・。

切り替えなくても プランの見直しに店舗に来てください いつがいいですかと たたみかけるように
すぐ日程を抑えようとされて・・・
それにカチンと来てしまった私は 
「結構です!」
とおことわりをしていた。

が・・・・

このままこの機体を使い続けるかどうか?というところで引っかかった。なんだか 変えたくなった・・・。
でも問題は 機体を返すとき即返さなければいけなかったらどうやって載せ替えするんだろう?
ということだった

結果的には
その場ですぐ回収ではなく 1ヶ月程度の猶予があると分かったので 変えてもいいかなと思ってしまった。

別段まだ変える必要のある状態でもないのだが
なんとなく変えたいという気持ちと そのまま流れに乗ったら別のところの問題になっていたものが解消されることになったので もうそのまま乗っかることにした。

このプランって イメージは リースだよな・・・・。 そんなことを思いながら 
心配が とりあえずは解消されたことで安心できた。

心配になることはいっぱいあるそれはきっと当然のこと でも自分でなにがわからないかを
なにが不安なのかを知らなかったら きっとふあんはずっとてにしたままになるんだろう。
ならば 自分が動けるときにうまく解消されるのであれば 
きっと乗っかっていいはず・・・。
そう 乗っかっていいはずなのだ。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。