見出し画像

バイバイ、ブラックバード

WOWOW・・・録画に失敗した番組をみようと
オンデマンドで探していたら 目に止まった

みはじめて あぁぁ 太宰治のグッドバイみたいだなと
おもいはじめたのは 5人の恋人のくだりをめにしたときだった。

伊坂さんの作品でドラマになったのは これが一本目だと
ドラマを見ながら ノートパソコンで検索して
入手した情報だった。

オーディブルにないかなぁ?
読む気がしなかったわたしは 聞いてしまおうと
そんなことをおもったんだけど
なくって・・・。

ざっとドラマを見てしまおうとおもった
それは もともと グッド・バイのドラマをみた記憶があったから
だった・・・。

小説もドラマも なんかでてくる小ネタ的なのが
ちょっとたのしい。

太宰治はあまり好きではない。
でも こうやって 感じることのできる
なにか自分のなかに残るものがあるということが
ありがたいとおもった。
そして その物語から 次につながるバトンは
世界を作り変えていくのかもしれない

#オンデマンド #ドラマ鑑賞 #ドラマ鑑賞記録
#ザッピング #自分らしく書く  #日々のこと  #記憶より記録 #スイッチが入りました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。