見出し画像

teams から 時マヤ紋章鑑定かんたんにしたい!

teamsとか Google meetから トキマヤ鑑定書をサクッと作りたいよな
そんなことを考えて 色々やってみている。

公式が出しているものでは気に入らないのである
だって トキマヤだけの鑑定書である必要ないんだもん
他の要素も最初から出力したいんだもん

それに会社のオンライン飲み会とかで使える方がいいじゃんね
自分がやってみたい そういうプログラムを
サクサク組めるようになりたいけど
なかなかそこは 難しくって
何を調べて どうやって学んでいいかさっぱりだ

エクセルやマクロは
仕事で使った技術を 応用するだけで自分の
使いたいことって可能になるんだけど
仕事と連動しない部分って 難しい
相談する相手欲しい。。。

まあ とりあえず 自分だけで使う分には
エクセルがあるんだけどね😁
オンライン上で みんなと対話式で使いたいんだよね

ええ。。。ただの独り言でござる!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。