見出し画像

人のを聞いたら 自分のも気になる。

占いをしていると
たまに お友達同士を見る機会をいただくことがある。

一緒にじゃなくって 別の機会で占いしてると
あの人はこれを占ってたけど
私はこれはみてもらってないとかいう話をされることがある。

流れが違えば 見る占術もアプローチも違うから
そんなん普通にあるんやけど
突っ込まれると・・・・
あれ?ってなる。

多分みてると思うんだけどな
というパターンもよくある
自分の占いの手順から考えて
ここは絶対いうてるはずって思うのに
聞いてないとか言われることもあって

人が見てもらっていると
羨ましくなるらしくって・・・・
それを聞きにきたりする・・・。

他人の目線での質問は実は結構
自分にとってめっちゃいい質問だったりするから
聞きたくなっちゃう

だから グループセッションとか
やるのもありなんじゃないかなって思う
自分が気づかないそんな 見え方で
質問できるから 効率よかったりする

だから 私は結構 質を見るやつはグループセッション
やったりする 自分にないとこも知れて
自分のことも ちょっと新しい目線で見ることができるから

他人が聞いてることって 自分もつい知りたくなる・・・。
そんなことを解消してくれるから。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。