見出し画像

すきしてみてくれてありがとう < いとちゃん さん 編>

スキされるってこと 企画をすること
ゆっくり 読みにおとづれる
今までとは完全に違った感じで
それはゆっくり 落ち着いて 時間をかけて 
何度かおとづれるからかもしれない
かと言ってフォローしてないのだが・・・・

きょうの すきをくれた人は
初めまして いとちゃん

思考が自分を作るそうかもしれないけれど
思考は騙しにくるよ・・・。
騙された自分を今やってるかもしれないよ
と タイトルを見て思ったのだ

脳という組織は 現状維持に命をかけるみたいな感覚がある
だから 思考というやつは 自分ことを騙すことがある
見なかったこと 聞かなかったこと
本当の姿を 簡単には見せてくれない
だからこそ 相手をよく見るは大事なのかもしれない
ちょっとだけみて その上私のフィルターで 
相手を悪人に仕立て上げているかもしれない

本質 は 本性とは違う
その人の役割と 自分の役割は違う
深いな・・・・。

最後に死ぬ時が自分の魂レベルなのかもしれない

そう書かれてあったこの記事。
その時が その人の本性があばかれる最大のポイントかのかもしれない・・・。
もしかしたら 本性と思ったものが違っていたかもしれないことを 見ることになるかもしれない・・・。
人との付き合いで 出会い別れを決断することを
そこまで待ってはいられないし そこでは意味がないのだが・・・

死を目前にした時 のたうち回っている自分でない人生を 選びたいものだな と
思った そんな時間をくれた記事だった

この人の記事は 自分の視点を見直す
そんなきっかけをくれる そんな気がした
3月からいいペースで更新してるな・・・。
そんなかんじで また遊びに行こうと思っている

スキをありがとう・・・。

#素敵な出会いのために   #企画派生記事
#スキしてくれてありがとう
#私のために   #スイッチが押されました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。