見出し画像

私が カッキーを避けるようになった訳

ミュージカルにおいて
キャストで作品を観るスケジュールを決めるってのは
大事だと思う。
ダブル トリプル キャストが複数いるものが結構あるから

昔の記事をチェックしててたどり着いた
フランケンシュタイン をお勧めしたいという衝動で書かれた これを見て
思い出したの

私が柿澤 勇人氏を見ないキャストにしたキッカケを
WOWOWで見た グリブラがキッカケ
ミュージカルをそんな知らない
劇団四季退団俳優というイメージがガッツリ付きました。
入って二年で退団ってのも引っかかる要素だった

TVなどでも見かけるのだけどなんだか
鼻につく・・・そんな役柄なんだと思うんだけど
そういう役柄なら 演技が上手いってことになるんだろうけれど
肌にあわなくて・・・。

メインどころを張るのに
ミュージカルの自分のでていない作品をあんまり知らない俳優さんってのにはなんか抵抗があって
王道のビックタイトルくらいは
知っとこうよみたいな気分になった

彼の経歴から考えれば たくさんの作品を知らなくて当然なんだけど
でも ミュージカルが好きでやってる人たちが作っている舞台を私はみたい。
そう思うと 避けるキャストの一人になった。

スクールオブロック 私は好きな作品だ
ジャックブラックにハマった 思い出の作品
それが日本版で上演されることになって
西川貴教 柿澤勇人 と発表されて 残念に思った
ミュージカルで見たいのは山々だが断念した。

シングルキャストなら 見ないし
ダブル トリプルなら避ける。
嫌だなって意識しなければならない俳優さんが出ていると 作品自体を楽しめなくなる
それは
お金を出して 時間を作っていくのに 割に合わないと感じてしまうようになった。

カッキーのイメージが大きく覆された時
多分私は普通に見れるようになるんだろうけれど
今は まだ ・・・ 少し難しい・・・

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。