見出し画像

私は「踊る」で やめました。

思い出したことがある。
1997年ではなく もう少しあとの話だけど…。

この記事を見て思い出した。
私は 踊る大捜査線を見て『T-NOTE』を捨てたんだって
『T-NOTE』 は FMV BIBLOをベースにピアノのようなブラック塗装がかっこいい B5ノートパソコンだった。

私がダイナミックユーザーになったのは
「踊る大捜査線」とのコラボがきっかけで
それまで シルバーか黒のノートパソコンが普通で
白いノートパソコンなんて斬新すぎた。

ここから ダイナブックユーザーになった
白いノートパソコンが続いて
青になって コスパを考え黒に戻ったのだが
あの白いノートパソコンは
かわいすぎた・・・・。
当時まだたくさん 素敵な色展開もなかった時代
キャラクターもかわいい 外観もかわいい
でもって 湾岸署で使ってるのはDynabook。
買わない選択はなかったんだ。

そうだった・・・
そういうPCのチョイスの仕方
あのころはしていて・・・
価格にスペックはついてくるものだと錯覚していた
のを すっかり 壊された 「T-NOTE」からの乗り換えは大成功だった・・・。

なので 踊るの話が出ると
すぐ 白いノートパソコン と思ってしまうのであった・・・・。

私は「踊る」で 『石井竜也モデルノートパソコン』をやめた・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。