見出し画像

いただいた御朱印 ~枚岡神社~

河内の国の一宮 が 枚岡神社だ。

春日大社の主祭神は四柱だが 香取・鹿島から
経津主命・武甕槌命
枚岡神社から天児屋根命と比売御神がやってきて春日大社の主祭神になったことから
元春日と呼ばれているらしい。
手水屋は鹿なんだよね

ここは 笑神事があったり 巫女体験があったりする神社で東大阪にあることから
ラグビーみくじ🏉があったりする神社なのだ

年に一度ほどある 巫女体験。
巫女体験行きたーいとか言ってた時期もあったが
今となっては全然魅力的に感じない。
が 一度は巫女の姿になってみたいって思う人には良いかもしれない。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。