見出し画像

BELUSHI べルーシ

公開されることを知ったのは
10月17日だった。 おじいちゃんの命日だった
それは別に関係ないのだけれど・・・。

私は ブルースブラザーズは好きな映画の一つだ。
多分好きな人は多くいると思う。
多くの映画に この映画の主人公である二人を思い出させる場面ってのは出てくる。
ゲーム 「MOTHERシリーズ」ですら それって
ブルースブラザーズよねって言うキャラが出てくる
愛されている作品だ。

わたしにとっても このブルースブラザーズを知っていて見ていたからこそ 興味を惹いた作品 
俳優っていうのがある。

ジャックブラック この俳優さんを好きになった
そのきっかけが この映画の主人公である
ジョンべルーシだった。
ビックイシューという雑誌があり
その雑誌の中で 「スクールオブロック」という映画を紹介している中に “第二のべルーシ”という言葉を見つけて この映画を見たのがきっかけになり
ジャックブラックの出る映画を見まくった時期というのがあった。

ブルースブラザーズが好きなわけだ
そんな べルーシの映画が公開されるなら
みにいきたいわけです!

大阪の上映はどこ???? ねえどこなの?
探してみたけど見つけられず😅

でも絶対見にいきたいと思っておりますのでした

ちなみに見出し画像は USJのブルースブラザーズのアトモスの写真。
今はもうなくなってしまったショーだが
私は大好きであった。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。