見出し画像

悪魔の所業だろうが 私はオラクルカードを使うよ!

オラクルカードは悪魔に操られて作ってました!
そんな感じの告白をした
オラクルカードを広めた人がいる

彼女にかかると タロットも悪魔の所業らしいのだが
まあ 悪魔が作ってても 私は使う
自分に合った道具の一つならば 使っていいはずだ

人の生活が豊かになるようにと 生み出した色々なものは 人を殺すために使われることもある

道具を使うということは 使い手の力量によって
良くも悪くもジャッジされる
よくも使えるし 悪くも使える

誰が どんな意図で作ったものであっても
使い手の良心が向かうべき方向を向き続けていれば
問題はないのだ

悪魔が造られたものとわかっていて使うことで
自分の中にバイアスを持てばいいのだ
そのまま使うことで意図どうりになるのだとすれば
そのまま使わないだけの 知識と経験を自分が備えていればいい
ただそれだけのことだと私は思うよ

ただ 知っておくことは大事なんじゃないかとおもう
天使だ妖精だが 悪魔のカモフラージュだったという
こともあることを

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #悪魔の所業 #オラクルカード

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。