見出し画像

もしやり直しが出来るなら?

人生やり直しみたいな話が
ドラマや小説である

ねえ・・・私
自信あるんです 
もしそういうのが実際にあったら
人生やりなおし・・・めっちゃ手を抜くとおもいます!
めっちゃ勉強もしないだろうし
手抜き人生しかないだろうし
嫌なやつには 先に制裁するだろうし・・・。

ねえ なんでそんなガンバれる?
だって 未来を多少なりとも知ってるんだよ
知識を持ってるんだよ
さぼるでしょ?
自分に都合いいように段取るでしょ・・・。

小説やドラマのようにはならんとおもうのだ
私ならぜったい サボル・・・・
たぶんやらん・・・逃げる・・・。

リアルにもしあったなら 
絶対 がんばらないとおもう・・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか  
#記憶より記録 #スイッチが入りました #やりなおし #がんばらない

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。