見出し画像

えー 江戸川乱歩って名張の人やったんや…。

ある休日 志彌にちなんだところに行こう!
そういう事で訪れた名張…。

ん???
立ち飲み屋乱歩?

Google mapで見ながら色々見てたら
江戸川乱歩って文字を発見…

ん????江戸川乱歩生誕の地?

石碑?!
江戸川乱歩って!!!! 名張の人だったの?!

(@_@)

マスクしてるけど 駅前に銅像。

数日後 
なんでも鑑定団に
棟方志功 & 江戸川乱歩の限定200冊の本がでてきた!

棟方志功さんといえば
長谷川富三郎先生!っていう感じで思い出す
長谷川先生は小さな時に可愛がっていただいたからなんだが
版画は長谷川先生のって思うが 
棟方志功さんの影響で版画を始めた人なので
民藝のイメージはこのお二人って感じでインプットされてる。

そんな自分的に反応しやすいキーワードが続いたので書いてみたのだった。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,834件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。