見出し画像

Barnum…。

観に行くか悩んだ。
で一度やーめたってなった。
そして 出演者の降板を聞き 再び観たーいとなり
チケットをゲットした。

Barnum というミュージカルの事。

私は ファントムの大阪での出来事で
加藤和樹という人物に好感を持った。
スペシャルイベント中に 客が倒れそれに対しての彼の対応がとても素敵に感じたからだった。
あの時の 城田優さんの 苛立ちのような言葉が
対象的で余計にスマートで紳士に見えたのかもしれない。

その 加藤和樹さんが主演である。

しかし 私は バーナムさんがあんま好きではない😅
バーナムとは、グレイテストショーマンの主人公である。

映画館で観た時は 凄い映画と思った。
そして 時代を間違えたら 受け入れられることがない題材なのではないかと 感じていた。
実際に グレイテストショーマンの批評は観客からのものと批評家のものとでは大きく違っていた。
WOWOWで再びやっているのを観てみようと思ったが…
どうにも観る気にならず 途中でチャンネルを変えた。

映画館で観るのと テレビで観るのではやっぱり違うものだとあの時の実感した。

バーナムという人のことを私はスピの歴史で学んでいる…。
フォックス姉妹の興行主がバーナムである😅
交霊会ブームのハシリがこのフォックス姉妹だ。
フォックス姉妹に関しては 次女のマーガレットが暴露して その後撤回
真実だと主張し続けることになる。
バーナムがいなければ こうはなってなかったかもしれないし
スピリチュアルブームは日本まで来てなかったかもしれない。

まあそんなことはミュージカルでえがかれてはないだろうが…。
バーナムという人に いいイメージがない。
でも見たい😅

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。