見出し画像

紅碧鉱

"ゾイサイトみたいな子だね。" ある人がそう言ってきた。彼は「バランス感覚と、ことあるごとに対立を避ける柔軟性、もっともっと発展させていく好奇心。それが君のことだ」と続けた。私はゾイサイトか、そうかもしれないと思った。まんざら適当にいったその人の言葉は、間違ってはいない
ゾイサイトか・・・・そう思ったけれど
私に縁遠い石ではなかった。 
私は12月生まれで誕生石にタンザナイトがある。
タンザナイトは、ティファニーがその名をつけるまで
ブルーゾイサイトと呼ばれていたからである。

昔作ったパワーストーンのブレスレットを引っ張り出してきて、今一番目に目を止めたのは、ルビーインゾイサイトを一粒入れたブレスだった。
あ・・・彼と私・・・
ゾイサイトが私なら ルビーが彼だ

彼は愛情豊かで、芯に秘めた強さが魅力的な人だ。個性的でありながらも、冷静な中に秘めた情熱が人を引き込む。人の接する姿勢、周囲を引き込むリーダーシップの資質を兼ね備えている。そして、自分の信念を大切にするその姿勢。それはルビーの特徴
そう 彼はルビーのような人なのだ・・・・

石を見つめながら彼を思った。
この石のように お互いを補い合える関係でいたい・・・
彼と私、ゾイサイトとルビー、それぞれの色と輝きが交わる
この石が彼とのこれからのものがたりを後押ししてくれる気がした。

#ルビーインゾイサイト #紅碧鉱 #小説 #私と彼のものがたり
#パワーストーン #スイッチが入りました #なんとなく書いてみた  

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。