見出し画像

今だから キャラ変大事!

占星術 をしている人たちが
結構騒いでいる
まあ 去年からの流れのままなんだけど
大きな惑星が星座を変える時になるとおこること
そのタイミングが来る直前になると騒ぎ出す

そんなんわかってたやん・・・・
またもっかいくるやん・・・
そんなことは 大きな声では言わないのだが
いきなりやってくるかのように 騒がしくなる。

今回は冥王星が 山羊から 水瓶に行くからなんだけど
天文学的には準惑星になった冥王星は
死と再生という意味合いが強い惑星になる
まあどの時代の占星術と基準にするかで 世界情勢と扱ったり
高次の現象と取り扱ったりするので それぞれ言い分はあるようには思う。
私は普段は採用しないけど 面白いのだけつまみ食いするという 都合のいい人とおんなじような扱いを冥王星には採用している。

まあ 主軸は決まっているものの 私は結構この辺の昔は発見されてなかった 三惑星に関しては ゆるい感じの占星術の扱い方をしている。
昔のドラマとかにでてくる都合のいい男扱いだ
アッシー メッシー みたいなやつと思っていい。

そんな アッシー メッシーみたいな惑星に大騒ぎされるとどう感じるか?みたいな感覚なのかもしれない。どうなろうが 私にさえ優しくしてくれたらいいから 思うのかもしれない・・・・。
悪い女である。

さて 何で今 キャラ変なんじゃー!ってことだが
冥王星が 長いこと山羊座にいた。
これって 山羊座っぽい世界の作りになってたってことなんだけど
それってかなり秩序を大事にする感じと思ったらいいと思う。
水瓶座って ルールとかあんま関係なく
みんなそれぞれそれでいいんじゃね? 俺は嫌だから採用しないけど そっちはそっちで こっちはこっちで
それぞれ干渉せずに 好きにしたらいいじゃん!
みたいな感じのドライさがある。
まあモイスト星座なんだけどw サラッとなかったことにとかできちゃうのが風系の質
いままでは ちゃんと枠があって 境があって その上でのスクラップ&ビルド でもここからは
境界線とかも知らんし そっちはそっち こっちはこっちそれぞれの 認識の世界上でのスクラップ&ビルド
境界線をはっきりさせてないから 揉め事も増えるし
しっかり 自分の土地でとかじゃなく 自分がいる半径100メートルとかそれぞれの感覚で起こしちゃうので 無秩序の中で色々変化させていくみたいな時代になる。

ルールを重んじてきた人は そのルールは自分だけ採用で周りは採用してくれないみたいなことになる
そんな混沌とした 中でいろんなことが起こるから
偽物の時代みたいな表現になる人もいる。
偽物の中から本物は生まれるとも言われているけれど 実際はみんな本物で その中で突出したものを本物認定するみたいな流れでもあるので
多くの賛同を得ていくようアピールも大事になる
嘘から出たまことみたいなことも 増える時代
発信したもんがちはますます助長されるかもしれない。

コツコツ地道にやってたら誰かは見ててくれてるはずはもう通用しなくなる。
動くしかない時代に入る
ならば もうほんとにキャラ変しかないのだ
今までのやり方が当たり前になってしまっている
だからこそ ここで 違う表現の仕方は大事になる

今 キャラ変しないでいつやる???
そんなタイミングなのだ

さあ みんな 時を読み解き そこで本物と扱われるために 今 動き出そう!

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入り
ました #占星術 #キャラ変

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。